心地いい滑り出し
年末年始、強風と雪にもうひとつもひとつ盛り上がらなかったんでですが 、今日が走り始め。なんかもう、走り始めで気持ちが高揚しているせいか、とにかく気持ちがいい走り。いつものコースにプラスしたメニューで組んだコース。これがとても良くて、しかも選曲も良くて、ここ数回の走りの中で一番の(個人的に)盛り上がりました。
《昨年の六月からランニングを始めました。平日は朝夜ともなかなか時間が取れませんが、土日祝日には、10〜14km程度走りトータル565kmになりました。ちょっと早起きをして、朝日をいっぱいに浴びて、足と手と腰のバランス、着地のタイミング、朝日を受けた川や東京湾の水辺の光線を感じながら心と体と会話する約一時間。とても大事にしています。
今年はどんな年になるか期待と不安もありますが、太陽の下に生きる全ての人が自分らしく生きられるように祈りたいです。》
これは、今年の年賀状に添えたMSGですが、自分らしいことってなんだろうか、と考えています。
NIKE SHOP
新しいシューズを探しに原宿のフラグショップへ。これは、ナイキ好きではなくても一度は行ってみたいい場所です。溢れんばかりのアイテムに囲まれて気持ちも盛り上がります。何でも、箱根駅伝の優勝校東洋大学のメンバーを交えたトークショーもかなりの盛り上がりだったそうです。店内には、東洋大学のメンバーのサインがされたオブジェも展示してあり、盛り上がっています。往路のスター的存在、柏原選手のサインは右写真をクリッすると拡大されます。
この感覚はまるでApple Store,GINZAに行ったのと同じですね。
年末にかけて色々探した新しいシューズも見つかり、合流したママボリンケンも気に入ったものも見つかり、楽しかったです。2Fはスタジオもあり、シューズのカスタマイズも対面で出来ます。そうそう、店員さんの女性がとてもかわいく接客も丁寧、商品知識もしっかりとしています(重要です!)。これは、量販店やアウトレットでは分からない感覚です。
大混乱の原宿
おそらく原宿へ行ったのは、ニューバランスの路面店(いまは FOREVER21に)でカントリーというシリーズを買ったとき以来なので数年振りです。いや、凄いんですね、まるで無法地帯。原宿駅から表参道への歩道橋、様々な国籍の人がたむろしている空き地、ジャニーズショップへ何時間も並んでいる子供達。ジャニーズショップって初めて行ってみましたが、チンケな一角でやたらとガードが固くてなんか変でしたね。FiveStarの古着を見た後、メロディーハウスでLPを物色、レオンで一休みした頃と比べると、ここには文化もなく、ただもう消費することしかない場所に成り下がってしまったようで、ちょっと悲しいです。
それでも春の予感
春物のランニングウェアを見つけたせいか、春の予感がします。地元の川沿いの道を走っていても、桜のつぼみが精一杯膨らみ始めているのを知っているし、実際ママボリンケンのように鼻が効く人には桜餅のような匂いが既に漂っているそうです。ああ、あと三ヶ月ちょっとで桜が咲く、なんて、ちょっと素敵です。
最近のコメント