« 数年ぶりに復活したオーディオにちょっとテコ入れ おや、音が良くなったんじゃないの | メイン | ミートソースを食べるまでの長い道のり 17:00自主退社までは良かったけど... »

2018/09/03

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ピポ

憧れます~外車^^私は絶対に無理とは思いますが?007でショーンコネリーが搭乗していた「アストンマーチン」に一度ハンドルを握れたらとね^^無理ですね^^

Borinquen

うん、素晴らしい思い出と共に16年間Alfa156に乗ってました。いつかまた戻りたいデス‼️
http://borinquen.typepad.jp/blog/2015/01/adios_alfa156.html

ピポ

えっ!?イタ車お持ちで^^我が家ではチビ助フェラーリと命名した「HONDA/N-1ターボ」を走らせご機嫌になってます!

Borinquen

幸い私は大丈夫でしたが、イタ車に限らず欧州車は電気系統も弱いですね。
我が家ではトマトソースを作る時にバジルの茎も入れたりします。

ピポ

成る程!ね^^イターリアの気候ですね、以前外車の好きな方から!イタ車はよく雨漏りするのね!?と…あちらは雨降らないから...とこぼしてました^^ドライのバジル!?トマトスパにかけると美味しいでしょうかね?お店でも使ってみようかな^^

Borinquen

バジルならバジルペーストにするとしばらく楽しめますよ。
http://borinquen.typepad.jp/blog/2017/07/trappaness.html

バジルもオレガノも葉っぱよりも花と茎が香りがいいと、お店で教えられました。で、そのお店では乾燥しきった状態で吊るしていました。でも、イタリアの乾燥した気候と、日本の湿った気候では香りの強さが違うそうです(仕方がないですね)。

ピポ

!?しまった!バジル選定して畑の肥しに(両腕に抱えるぐらいあったよ)!!!そうか^^ドライにすればより保存と特性がレベルアップするのか!?ラベンダーはドライに逆吊るしに毎年してますが~その要領なんでしょうかね?オレガノも種と株の広がりで畑中に自然自生状態^^これもドライに挑戦します^^

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

Moon

最近のトラックバック

Powered by Typepad
登録年月 08/2008