« 一条流がんこラーメン 総本家@四谷荒木町 純正ヒロポン100ウィンナー入り 穏やかで七色七変化な私の大好きな味わい | メイン | セドリック・カサノバで見つけたバジルブーケとドライトマトが彩る食卓があまりにも輝いていた »

2018/09/02

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ピポ

今晩は^^寒くなりましたね!でも日が差すと日中は暑いですね!畑仕事で汗だくになりましたよ、ところで「オオクラオーディオ」のHPにてとんでもない!?アナログプレイヤーの記載がありますので^^また見てください(ちょっと!笑えます)あまりに凄いので^^

ピポ

おはようございます^^切り無しのオーディオワールドの方向性は決まりつつある様子ですね^^ZAIKAの販売は東京の東村山にある「(株)桃鶴堂」お近くかどうかは?そちらの地理観が疎いのでわかりませんが~あります^^ネットで検索するとありました。又「オオクラオーディオ」のブログにMMのカートリッジの新製品が掲載されてました(ご参考に)確かに「交換針」を探すよりは手間も単価も安くあがるみたいです^^シュアーも生産中止を発表したみたいですし~

ピポ

PS-お近くでしたら、実際にZAIKAのシステムを聴いて頂けるのにね(´;ω;`)ウッ…確か?横浜辺りにショップがあった様な…

ピポ

ですね^^真空管アンプは3時間は?ですが~熱が入れば音質の変化を感じます^^安心感ですかね^^フォルムも音の工場みたいな感じです~特にパワーアンプはね^^それから圧縮無しですか!素晴らしい^^音質に変化無しでこれも安心ですね! 

Borinquen

うん、私も先日本屋で真空管オーディオのモック本を立ち読みしていましたが、なんとなく分かったような分からないような感じでした。石川県の知り合いも真空管で聴くまでに三時間は温めるという話も思い出してます。

CD→Macへの変換ですが、圧縮と非圧縮が選べて私は非圧縮(Apple LossLess)で行っていますので音質の劣化はありません。ジャケット写真や歌詞も同時に登録できるので、楽しいです。

ピポ

何となく!?理解しました^^アルバム事のスーパージュークボックスですね^^圧縮はある程度あるんですかね?全くそのリスクはないのですかね!?ボリンケンさん^^

Borinquen

んまぁ、そんな感じですが詳しくは↓のような感じ。
①〜⑤に加えて、オーディオにWi-Fi(無線LAN)でつなげ始めているワケです。

①CDをMacへコピー=ダビング
②アーティスト/アルバム単位で収録
③iPhoneへ同期
④MacまたはiPhoneでアーティスト/アルバム単位で聴く
⑤場合によってはシャッフルでプレイ(選曲が絶妙)
https://www.apple.com/jp/itunes/music/

ピポ

よくわからないですが?ご自分で選曲ダビングした素材をコンピュータがさらに選曲してくれると言う話ですかね?!

Borinquen

んまぁジュークボックスみたいな感覚デス。
その選曲が絶妙=その時の気分にぴったりなのがスゴイんです‼️

ピポ

うぅ~ん.....分からない^^ITの関係!?「ボリンケンさんの得意ジャンル」未だに「ガラケイ」使用しているピポさんです(´;ω;`)ウッ…←「絵文字が出ました」

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

最近の記事

最近のコメント

Moon

最近のトラックバック

Powered by Typepad
登録年月 08/2008