« ほぼ一ヶ月ぶりの柴崎亭 鴨中華そばの透明感と「こどもの日はラーメンの日」老婆心ながらちょっと気になる事も見え隠れして… | メイン | 赤坂味一@船橋 ふなっしーLANDの帰りに気になっていたお店へ 柴崎亭と比べると洗練度合いに差が出ますが地元に愛される微笑みや想いは同じなんですね »

2016/04/15

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

Bonzofire

ぼくはカツカレーは、、苦手なんですけれど(すみません、そんなことどうでもいいんですが、、)、
25年程前に、茅場町にあるお店でいただいた、カツカレーがいまだに忘れられず、
いつかまた食したいと思っているのですが、店名も場所も(はたしてまだあるのかものわかりませんが)全然覚えていなんです。。 独特の粉っぽいカレーで、単品で食すより、カツと一緒に食して初めて成り立つようなカレーだっと記憶しているんです。 いや、この記憶自体危ういんですが、、いまだに覚えてるくらいインパクトがあったんです。もしかしたら、Boringquenさん、茅場町界隈のお店熟知されているようなので、、このお店、、ご存知じゃないですか??

Borinquen

Bonzofireさん

私の友人がこの店の常連でいつものやつを一緒に食べました。うん、ウマかったです。

八丁堀に26年間勤務してましたが、茅場町のカツカレー...う~ん、残念ながら分かりません。行っていたのは、鶏鍋の「鳥徳」、唐揚げの「宮川」、麻婆豆腐の「四川食洞」あたり。考えてみたら、八丁堀~茅場町でカレーを食べたことないことに気が付きました。

そうそう、鳥ふじの特上親子丼はウマイですゾ(八丁堀と茅場町の間のすずらん通り)
http://borinquen.typepad.jp/blog/2016/04/torifuji.html

Bonzofire

Blackmoreさん。ありがとうございました。 
ところで、目黒といえば、たしか、とんかつのとんき、、が目黒だったじゃなかったでしたっけ?
こちらも最後に行ったのは、20年以上前の話だと思います。。
近頃はあまり、店名聞かなくなってしまいました。

鳥ふじの親子丼も是非食してみたいです。。

Borinquen

中目黒からぺろりへ。帰りは目黒まで歩いて。同行した友人は二件のとんかつ屋を紹介してくれましたが、その一件がとんきでした。

鳥ふじは地味な店ですが、なかなかおいしいです。神田の店も良かったんですが、作り方が変わったのでもう行かないことにしているので、東京で親子丼なら鳥ふじかな〜と最近思ってます。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

最近の記事

Moon

最近のトラックバック

Powered by Typepad
登録年月 08/2008