« ほぼ一ヶ月ぶりの柴崎亭 鴨中華そばの透明感と「こどもの日はラーメンの日」老婆心ながらちょっと気になる事も見え隠れして… | メイン | 麺屋 翔 二号店@品川 本日11:00開店 真摯で真っ直ぐに未来を見据えてる姿が美しすぎて眩しい 心からおめでとうという言葉が涙声に… »

2016/04/15

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

Borinquen

中目黒からぺろりへ。帰りは目黒まで歩いて。同行した友人は二件のとんかつ屋を紹介してくれましたが、その一件がとんきでした。

鳥ふじは地味な店ですが、なかなかおいしいです。神田の店も良かったんですが、作り方が変わったのでもう行かないことにしているので、東京で親子丼なら鳥ふじかな〜と最近思ってます。

Bonzofire

Blackmoreさん。ありがとうございました。 
ところで、目黒といえば、たしか、とんかつのとんき、、が目黒だったじゃなかったでしたっけ?
こちらも最後に行ったのは、20年以上前の話だと思います。。
近頃はあまり、店名聞かなくなってしまいました。

鳥ふじの親子丼も是非食してみたいです。。

Borinquen

Bonzofireさん

私の友人がこの店の常連でいつものやつを一緒に食べました。うん、ウマかったです。

八丁堀に26年間勤務してましたが、茅場町のカツカレー...う~ん、残念ながら分かりません。行っていたのは、鶏鍋の「鳥徳」、唐揚げの「宮川」、麻婆豆腐の「四川食洞」あたり。考えてみたら、八丁堀~茅場町でカレーを食べたことないことに気が付きました。

そうそう、鳥ふじの特上親子丼はウマイですゾ(八丁堀と茅場町の間のすずらん通り)
http://borinquen.typepad.jp/blog/2016/04/torifuji.html

Bonzofire

ぼくはカツカレーは、、苦手なんですけれど(すみません、そんなことどうでもいいんですが、、)、
25年程前に、茅場町にあるお店でいただいた、カツカレーがいまだに忘れられず、
いつかまた食したいと思っているのですが、店名も場所も(はたしてまだあるのかものわかりませんが)全然覚えていなんです。。 独特の粉っぽいカレーで、単品で食すより、カツと一緒に食して初めて成り立つようなカレーだっと記憶しているんです。 いや、この記憶自体危ういんですが、、いまだに覚えてるくらいインパクトがあったんです。もしかしたら、Boringquenさん、茅場町界隈のお店熟知されているようなので、、このお店、、ご存知じゃないですか??

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

Moon

最近のトラックバック

Powered by Typepad
登録年月 08/2008