Appleの取締役会およびAppleのコミュニティーへ
私は前々から、AppleのCEOとして自分の職務を果たせず、期待通りにいかない日が来た場合、最初に皆さんにお知らせすると述べてきました。残念なことに、その日が来てしまいました。
私はここにAppleのCEOを辞任します。取締役会が認めてくれるのであれば、私は取締役会会長、取締役、Appleの従業員として務めていきたいと思っています。私の後継者については、後継者計画を実行し、ティム・クック氏をAppleのCEOに指名することを強く勧めます。
私はAppleの最も輝かしく革新的な日が待ち受けていることを信じています。そして、新たな役割でその成功を目にしたり、貢献できることを期待しています。
私はAppleで人生の最高の友をつくりました。私は長年皆さんと共に働くことができたことに感謝しています。
いつかこの日がやってくると覚悟はしていましたが、やはりさみしい
今朝、この知らせで震えに近いものに包まれていました。CEOを辞任したが、会長職に就いて、今後もAppleの製品戦略に深く携わっていく、というのでちょっとホっとしてます。私がSE/30を導入した1989年から22年。これからもAppleのファンであることは変らないし、Appleの遺伝子が世界中に広がることを望んでいます。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。