焼きうなぎり
世界キャラクターさみっとin羽生の楽しみは普段会えないキャラさんを身近に触れ合えること。残念ながら二日目の日曜日も雨が降ったりやんだりの悪条件。それでも、毎年楽しみなのが羽生市内にある「魚徳」さんのうなぎり。ここだけは外せない。丁寧にタレをい付けて炭火で焼くから香ばしい。そして中からお楽しみの鰻がひょっこりさん。鰻好きにとってはたまらない。一度は訪れてみたいお店のひとつだ。
平家落人が持ち込んだ地鶏
奥会津にしか生息しない会津地鶏チャーシューらーめん。噛めば噛むほどじんわりと滋味がにじみ出てとてもおいしい。澄み切った香り高い熱々スープとちぢれ麺の相性も素晴らしかった。同じような会津地鶏ラーメンをだす店は都内にもあるだろうか。
雨に祟られても、おいしいものも食べ、ベストの状態のふなっしーを間近に見られ、帰りは20℃超えたためルーフを開けて気持ちよく帰宅後ビール。我慢していたのでウマい。ビニールカバーでも泥がしみていたスニーカーを洗い、夜は軽く炙るとさらに香ばしいうなぎり、鰻といえばのだし巻き卵と合わせて残っていた「風の森」をちびちびしながら、ふなっしーの2ndステージ再び。来年はきっと晴れますように...。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。