新しい組み合わせを加え
無限に広がる味の極み。予告のあったチキンアチャーリー(エビルプリート紫)とカスリメティ(エスターク橙)を初体験。チキンアチャーリーはやや酸味を抑えた爽やかな味わい。きっと、アチャールとの調和を重視したのだろうか?しっとりとジューシーで単体でもMIXと合わせてもとてもおいしかった。
一方、カスメリティ。あまり詳しくないので調べてみると、フェヌグリークの葉を乾燥させたもの。常連さんのTwitterとかで知り、乾燥バジルか乾燥パセリと思っていたので、疑問が解けて、なるほど。いい香りが食欲をそそるワケ。今回は、豚肉はなし。実は、チキンアチャーリーとカスリメティと伝えるのが精一杯で忘れてしまった。でも、どこかさっぱりとした味わいになり、これはこれで良かったのかもしれない...。
休日特別営業として200円プラス。無理もなく長く続けていただきたいので、これでいいと思う。
どんより曇った一日。帰りの丸ノ内線内のインフォメーションは荻窪特集。課題店のトマトが載っていた。ワンポイントではアサガオのことも。朝に咲くのではなく日没から10時間後に咲くようになっているとのこと。これは知らなかった...で、今日は3つ。
■TOKYO METRO NEWS 2019.7月号
https://www.tokyometro.jp/enjoy/freepaper/news_info/2019/2019july/index.html
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。