どうも近頃夕方になるとぐっと疲労感
その原因はどうやら靴にあるのではないかと思い始めて数ヶ月。履きやすく足にフィットして軽くて歩きやすい。あまり流行を追ってはいなくて、それでいてちょっとどこか違う感じ。あまり高価な靴を履いていると気を使いすぎるので手軽な価格。寒さ対策のスーツにも合うハーフブーツ。これがないんですよ、まったく。伊勢丹あたりでいいなぁと思うのは現実的な価格ではないし、ビジネスシューズのたぐいはデザインが無骨だったり、皮質が硬くて足が痛くなりそうだし、先がとんがり過ぎて靴ばかり目立ちそうだし、歩くことが多いので歩きやすい仕掛けの入ったのは見ただけでそれと分かる感じだし...とか、色々見せてもらって一人でブツブツ。
別のプレゼントも探すこともあり幕張のMOPへ
どんなもんかと色々歩きまわっていると、期間限定で出店している「GEOX」を発見。大きなお店ではないので種類は少なかったですが、試してみると「履きやすく軽く歩きやすくデザインがいい」という条件にぴったりのを見つけることが出来ました。チョコレートブラウンのプレーンな仕事用の靴、スーツにも合うハーフブーツ。色々悩んでいた靴選びが同時にいっぺんで解決できて、ウフフ、ママボリンケンに感謝です。
駅までの移動、駅からの移動、電車の乗り換え(東京駅や新宿駅)、何故かこちらに向かってきて=しかも避けない人混みをくぐり抜けながらの比較的早足。イアン結びにした足をちゃんとサポートしてくれる靴選びって、やはり大事ですね。
そういえば、レコード・コレクター誌でのジョージ・カックルさんのコラム「ロックの歌詞から見えてくるアメリカの風景」は今月号で一旦お休み。「Willin'」とか曲の奥行きもようやく理解できたこともあってか、再開を楽しみに待っていたいです。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。