深みのある味と爽やかなキャベツのピクルスがよく合う
まさか今井で親子丼・きつねうどんを堪能した直後にカレーというワケには行かずお店には入りませんが、翌日移動先にお店があるので寄ってみました。カウンターだけのお店はよくありがちなんですが、この味、ちょっとクセになりそうな気配でワンランク違います。
一口目は甘く、二口目からはピリピリが追いかけてくるうちにじわっと額に汗。キャッペツが引き立ちます。駅中で立ち読みした本には「玉子入りがいい」と書いてあったのは、この深みのある辛さを中和するためだったと気が付きました。食後、お店の人に訊いてきましたが、玉子は黄身だけと全部とお好みで選べるそうです。うん、今度は黄身のせの大盛りかな。
そうそう、東京(丸の内 TOKIA B1)にもあるので今度行ってみよっと。
■インディアンカレー
http://www.indiancurry.jp/menu.html
Bonzofireさん!
最後にちょっとだけ残して、キャベツを汁ごとカレーにまぜまぜして食べても...いいですね!
ママボリンケンと一緒に行って、カレー&カレースパにトライしてみます(^_^)
投稿情報: Borinquen | 2013/12/01 18:35
本店は行ったことがないですが、職場に近いのでトキア店は何度かいったことがあります。
チョコレートのような甘さが辛さに変わって行くあの感覚は癖になりますね。
卵は確かに辛さを中和してくれます。家内はいつもそうしています。
あとは、最後にちょっとだけ残して、キャベツを汁ごとカレーにまぜまぜして食べてもイケると思います。
ちなみに、私は、カレースパばかりなのですが、こちらはなぜか、卵なしでも
それほど辛くなりません。
投稿情報: Bonzofire | 2013/12/01 16:22