こうしてカウンターに並ぶ惣菜を選ぶのっていいものですね
鶏の炒めたものをセロリであえてさっぱりと、季節の牡蠣をピリ辛出汁でつけて、かぼちゃのホックリとしたサラダ、ニラのおひたしは黄身を混ぜて、お酢を入れて骨もがぶりとさんまの甘露煮、きのこ汁がにじみ出るしいたけ焼き、風味豊かなピーマン焼き、あっさりとしたおでんは糸コン、大根、豆腐。二日前の、衝撃の大阪のおでんとはまた違う味わいを堪能して、とにかくシアワセ。
ああ、いいんだなぁ、とっても
宮城と新潟のお酒を舐めるように飲みながら、気の利いた料理で、1975年4月に衝撃的な出会いをして以来付き合いのある悪友と久々の宴。いつも変わらぬ、グロス(おそらくシャネル)と思わせぶりなほくろがあだっぽい美人奥様も合流し、吉祥寺の夜は深く息が詰まりそうなほど。男はぐいと力強く牙を...なんてね。また、悪事露見とか...。
こういう、お店が新浦安にあったら、週に一回はふらりとしたいですね。
いや〜、楽しかったですね、まったくぅ!
投稿情報: Borinquen | 2012/11/24 07:32
結婚記念日が同じだったのね、早朝のメールで期せずして楽しい夜になりました。
又遊びに来て下さい、最近は三鷹にもイイお店が有りますよ。
ママボリンケン様によろしく。
投稿情報: ガンボー | 2012/11/18 22:51