ランのあとそのまま近所のマンション内の祭りを見物
先週末は近所のマンションの秋祭りが二箇所。片方は手作り感があり、もう片方は地域のお店の出店も出て盛況でした。昨年は、ママボリンケンが盛況の方を訪ねてとても良かったので、今年は揃って覗いてみました。うん、なるほど、敷地内に入る前の通路には近所のカフェやレストランや花屋さん出店がたくさん。初めて入った敷地内もなかなかいい雰囲気。そして、自治会のテントもお揃いの統一感。焼きそばも豚汁も安くておいしい。関係者のなみなみなる努力も感じることも出来ました。ダンスのインストラクターも登場し「まるもり」とかでも盛り上がってました。う~ん、人を集めるのってなかなかたいへんだなぁと、色々考えてしまいました。何かの主旨に賛同しているヒトタチがこつこつと積み上げていくやり方、このようにイベントや出店を中心として集客するやり方。何かのテーマ性を持たせていくのもたいへんなことなんだなぁ...と。
で、私達は野菜展示即売コーナーで、リンゴと柿
そして、かわいらしいお花を買って帰りました。グリーンばかりの部屋とベランダに、こうして活けられた花を見ているだけで穏やかな気持ちになります。住む場所を決めることってそうとうなエネルギーを費やすものですが、こうして考えると「住めば都」という言葉も妙に納得。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。