初めて行った場所で初めて合う人ばかりのパーティ
それでも、素晴らしい二人のスタートのお祝いに集まった人たちが創造する親密で心温まる雰囲気。朝からやや荒れ模様でしたが、午後には晴れ間も見え隠れして、東南から吹く風も穏やか。
「今後を決めたこの場所でみんなと会って楽しみたい」というメーッセージにもグッとしてしまいました。会場を二回りしても知り合いがいなくても、おいしい料理とワインをまずは楽しんでいたんです。集まった人の笑顔を見ていると退屈もしなかったのは、その場の雰囲気の設定をしているかのような音楽。聞いたことあるけど誰のカバーだろうかとか考えているだけでも興味深く、MacBookProと組み合わされたDJ器材をチラチラ見ていたりして。まぁ、そんな私にも話し相手になる麗しき女性が二人。私を入れて三人が知り合いがいないという偶然でしたが、色々なお話ができて、楽しかったです。
最後の挨拶でで「CDも入ってますから」 と
会場で流れていた曲なんだね...なんて思いながら帰りの電車でジャケットを見ていてビックリ!
Special Thanks : Casa de Borinquen
うわぁ~、これはヤラれたなぁ。慌ててCDレーベルを見るとそこにも。気がつくか気が付かないかのギリギリに、このうれしい【仕掛け】。うん、何度かのニンマリ。帰宅して大急ぎでiTunes~iPhoneに連動して夜通しローテーション。ちょっとしたMCがあって、タンバリンがリズムを刻んでいくオープニング。じわじわと盛り上がっていく選曲の最後は、新しい決意とはにかむような笑顔をたくさんの拍手で送り出した温もりも思い出して和やかになって、もう一度聴きたくなるんです。
曲を聴きながら二人の姿に何故か、noblesse oblige という言葉の意味をを思い出してもいます。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。