梅雨に入ったと昨日の知らせ、でも何故か爽やかな青空
まぁ、お天気というのは気まぐれなんですね。晴れれて欲しいときは曇ったり、用事があってギリギリの状態の時には晴れたり。仕事中に煮詰まると屋上で一息、そんな時にはすっかり晴れているとうらめしいような。
そうだ、夜は鰻にしよう そう思い立ち浦安市場まで走って、帰りは気ままにお散歩
どうせだったら走ったことも歩いたこともない道をと思い、シンボルロードより三本ぐらい内側の道を選びました。表通りの喧噪が嘘のように静かな住宅地帯はひっそりとして、時折子供達が集まってなにやら楽しそう。そして、なによりも小さな公園で地元の人が集まって来週に迫った三社祭の準備中。みんなでお昼ご飯を食べたり、神輿の準備をしていたり。どんな日程なのかなぁ…と掲示板を眺めていると親切にも祭りの心がけを教えていただいたり。こうして、徐々に四年に一回のお祭に向かっているんだなぁ、と実感しました。
浦安は海が近いけど、川ッ縁も美しいものですね
豊受神社から清瀧神社までの道、出来たての新中橋の手前の橋上から、東京スカイツリーが見えるんですね。こうして走りながらハッとして立ち止まるものですから、ペースはのんびりになっちゃいますね。お昼前に部屋に戻ってからは、東京湾に浮かぶ入道雲の広がりを刻々と眺めていました。
どの写真も空が”迫って来る”みたいです。夏はすぐそこまで来てる?
投稿情報: 日の出の2児の父 | 2012/06/12 13:55