iPadを手にしてからもう二週間
いろんな人に見せて=自慢して回りました。
誰もが驚きを隠せない様子。何が出来て、どう出来るか興味津々。でも、こんな人もいるんです。おそらく、通勤電車の中では日経を広げ(もしかして足も広げ)、昼休みにはYahoo!ニュースをチェック。もしかして、日経ビジネスを定期購読。そんな人がイキナリ「ボリンケンさん、iPadはビジネスチャンスになるんですか?」...と。いや~、分かります、その気持ち。近頃話題のiPadだけど、カネになるの?的発想。巷に溢れるマタギキ的記事を鵜呑みにしているからますます厄介です。そんなに気になるなら、近くのAppleStoreか家電量販店に行き、実際に触ってみたらいいのに。30分も触ればその良さが実感できると思うけど。こういうオヤジ的な人には↑のCMをじっくりみてもらう必要があるのではないかと思います。
iPadは特に、こういうことが出来るのであとはみんなで考えてみてネ
という発想のモノ。週末に何度も放映していたiPadのCMをじっくり見ると良く分かるのではないでしょうか。必要最大限で最小のモニタの大きさと輝き。ストレスレスのスピード。意外と使いやすいキーボードと日本語変換。このBLOGの原稿もここ二週間は全てiPadで入力しています。「こころ」を読もうとベッドの中に持っていくのですが、メールチェックしたりWEBを見たり音楽を聴いたりしているうちに眠くなってしまいます。本を読むのにぴったりと思いますが、他のアプリで遊んでしまうのが欠点といえば欠点になっています...。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。