にこやかな笑顔に迎えられて
いつもの醤油煮干しそば。澄み切ったスープ、丁寧に折り畳められた麺、ちょっと大きくなったチャーシュー、太めのシナチクに九条ネギがちょんとのった姿。煮干しを控えめにしながらも奥行きのある熱々スープを一口。柴崎亭を初めて訪れた時のことを鮮明に思い出してしまった。
この等身大の姿と誠実な佇まい
私が愛してやまない一杯のラーメン。丼の形の変化にそのセンスも感じながら、ああ、おいしかったと素直になれる瞬間だ。んまぁ、世の中色々と慌ただしく不条理なことが多く、いささかうんざりも、幸せを呼ぶこの一杯があれば忘れることもできる。
そうそう、年末恒例大人気のチャーシューを無事に予約。引き取りは12/26~12/29。今から楽しみで待ちきれない。兵庫県からのお客様は先月同様醤油ワンタン麺を堪能。もしかして、夜は梅ヶ丘に行ったのかな?
うん、お忙しい中色々とありがとうございます。
どこか新しいとこも考えていましたが、やはり柴崎亭とがんこ、今回行けなかった吉田カレーに止めをさすと思います。共に私にとっては羅針盤のような存在です。来年も、お待ちしてます。その時もまた、柴崎亭(ワンタン)、がんこ(純正)、吉田カレー(あれば限定をプラス)、これでいきましょう!
投稿情報: Borinquen | 2019/12/02 12:22
兵庫に帰ってきて早くも醤油ワンタンが恋しくなっております・・・
結局梅が丘へは行っていないので次回の目標にしておきます!
がんこの純正も最高に美味しかったですし(次回は並みで!笑)
今回は最高の食事でした!ありがとうございました。
年明けもまたお願いします。
投稿情報: H田 | 2019/12/02 09:54