« 一条流がんこラーメン 総本家@四谷荒木町 塩上品+家元特製塩バター大盛り 上品の風味よりも塩バターのこってりさに翻弄される | メイン | ふなっしーの聖地船橋鷹匠橋の桜は朝日をいっぱいに浴びて満開 »

2019/04/10

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ピポ

リトルフィート!色々と検索すると~ラテン臭いアルバムは1990年リリースの物ですね^^「~MAMBO」とのタイトルでした^^ヤッパシ^^そのまんまでした!来日コンサートへ足を運ばれたのですね、ボリンケンさんは音楽の巾が広いです(^^♪

Borinquen

ローエル・ジョージの話でもうひとつ。(これも14年前の書き込み)
ネオン・パークの描くジャケットも大好きだったりも(もちろん、トマトもそう)
https://borinquen.typepad.jp/blog/2005/04/neon_park.html

Borinquen

うは、ピポさんもがんこの話を読んでくれているんだ...。
で、リトル・フィート。私は完全に1stからリアリタイムで5枚目まで熱心なファンでした。3枚目の『Dixie Chicken』は大傑作だと今でも思う。意外とバーバンク風な1枚目も大好きだったりもします。トマトのライブ、いいですね。ローエル・ジョージの存在感が薄れていった時期ですがライブでは聴かせます(コカインのせいもあったらしい)。もちろん最初で最後の来日コンサートも行きました。

そんなこと思い出していたら、15年前の書き込みを思い出してしまいました↓
https://borinquen.typepad.jp/blog/2004/02/kairaku_ongaku.html

ピポ

リトルフィート^^「トマトちゃんハンモックでニコニコ!ライブ」視聴中^^勿論レコード~これは弟コレクションの1枚^^我が家には「デキシ―チキン」が一枚あります.....残念ながらリトルフィートはジャストでは聴いてはなかったです(´;ω;`)ウッ…(友人の勧めで20代半ばぐらいに購入)ドゥビーとダンはジャストで聴いて居たのですが^^90年代にMTVか?何かで~新生リトルフィートを拝見^^まるでタイトな浮いたリズム「ラテン・サルサ」を匂わすサウンドでアレレと思った節が!このトマトちゃんライブ盤もコンガのパーカス在りで「成る程」と思わせる響きが~しかしジョージの糸引き納豆の様なグィターは最高ですね^^このレコードダビングしてみましょう^^手前味噌ですが~当時の録音は当時の装置でみたいな一節あり「アルテック604-8G」スピーカーセロニアス文句無しの再生音であります^^

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

Moon

最近のトラックバック

Powered by Typepad
登録年月 08/2008