開店直後の訪れるのは初めてでしたが
二階の窓からロイ君がこんにちは
いいなぁ、ロイ君のお出迎え。開店間際はお客さんもいないひっそりとした店内ですが(ちょっと男臭くなった=いい意味で)窯の前は大忙し。真っ赤に燃えた窯の中、生地にトマトソースを塗って材料を盛りつけて、火加減の調整...。あっという間に出来上がるのがピザのいいところ。新鮮でピカピカ光るバジルの葉っぱをちぎって一緒に口の中に入れると、バジルの風味が夏空も一緒に連れてきてくれているようです。おそらく良質のオリーブオイルのためか、味わいに濁りがなく、すぐさま二片目。もう片方の、ソーセージと3種のキノコはタバスコをほんの少しかけて。
野菜いっぱいの窯焼きピタサンドも大好物
今回はチリビーンズ味。キューバに行った時にトランジットでメキシコで一泊したあの夜に食べたタコスを思い出します。ふんわりと焼きあがったピタパンの中にたっぷりの野菜と具が詰まっていて気分を盛り上げてくれます。例えがあっているかどうか分かりませんが、小薇の餃子がおいしいのは皮がおいしいのと同じように、Indy'sのピザがおいしいのは生地がおいしいからというのも納得。気温や湿度や天候に合わせて焼き具合も調整しているんだろうなぁ、きっと。
帰る間際はロイ君といちゃいちゃ
ロイ君はママボリンケンも大好き。ママボリンケンもロイ君が大好き。お互いいちゃいちゃして遊んでもらったりして。でも、お客さんが来るとすくっと正座してお出向い。じっと見ている姿ってとってもクレバーでカワユイ。(お散歩は5時ぐらいらしい...)
そういえば、リニューアルしたサイトもさりげなくおしゃれでカッコイイです。
■Pizza Indy's
http://www.indys.jp
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。