クルマで通り過ぎる道も走ると違って見える
今では当たり前に感じることですが、初めて千倉の海岸を走ると、改めてよく分かりました。何年も何度も来ている千倉ですが、南千倉海岸から瀬戸浜の先まで続く遊歩道を、波の音を体いっぱい受けながら走ると、なんとも言えないよろこびが体中に溢れてきました。どんよりとした空も時折日差しが出てきて波もキラキラ。
そういえば、いつも愛用しているiPhone用Nikeのアプリには、走った場所を登録出来て、初めて「ビーチを走りました」を登録。自動的に天気や気温も表示できるので便利ですね。出始めはトラブルも多く信用性に欠けていましたが、度重なるUPDで自動ポーズも付いていまでは十分な機能性です。秋にiPhoneがiPhone 6になって一回り大きいのと二回り大きいタイプのリリースが噂されてますが、もしそうなら、今のランニング用具を買い換えないといけないとか、早くも悩んでます。
千倉港の対岸にある紅い灯台
漁師の人たちがワイワイ楽しそうにしている脇を通り抜けると、前回来た時に気になっていた灯台に到着。よく見ると紅いのはトーキング・ヘッズの2ndを思い出させるようなタイルだったんですね。次回は和田浦方面に自転車道路を走ってみようと考えています。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。