ちょっとした種明かし
Twitterの面白さとか、使い方を徐々に知り始めています。
○○件のフォローが目標、フォロワーを増やすソフトがあるとか、数にはこだわりたくない私です。BLOGよりも早く気ままに日常を切り取る、そんな付き合い方です。ガモガモ情報を探す、なんてこともなく、気ままなものです。BLOGもそうですが、フト目にした風景や姿=フォトジェニックなものを見つけて、ちょっとしたフレーズを頭に描く。その繰り返しです。
今朝は、9月になっても朝からジリジリの中、ちょっと気分を変え、キャンバスの中を自転車で巡ってみました。朝の8:00では誰もいないひっそりした場所に、お昼のお弁当とか広げて仲間とワイワイするベンチを見つけて思わず自転車を停めてしまいました。時間も無いのでサクっと撮った写真ですが、このままではメリハリがないので、以前まとめて紹介したアプリの中の「TiltShiftGen」を使って、ベンチの手前にピントを合わせ背景をぼかす。色はイヤミのでない程度にコントラストなどを調整。駅で電車を待つ間のベンチで写真を加工して文章と一緒にUP。
Photoshopを駆使しないと出来ない効果が、iPhone 4の指先で気軽に出来てしまう心地よさ。鋸南保田での夕焼けのように、全ての条件が理想的に整った場合は、このような手順は不要ですね。もはや、スペックよりも使い勝手がデバイスの良さを左右する時代になってきたことも実感しています。...もしかして、朝電車待ちのベンチでTwitterしているなんて、ベンチでメイクをしている女性たちと変らないことなのかな?
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。