一つの目標
あと10年の間に何かをするにしても、やっぱり体が思うように動くのが大事と、常々考えていました。クロールをきれいに200m泳げたら素敵だなぁ...と思い水着を見にいってもピンと来なくて、プールに行くのも、コーティングを頼むのにも、うん、ちょっとナンだったワケです。自分の好きな時間で、自分の好きなペースで、きままに、無理をしないで、のんびりと、しかもその進捗がデータ化出来る。そんなの無いかも...と諦めていたところ、iPhone 3G Sの発売。
NIKE+
NIKE+にiPhone 3G Sが対応するとあれば、やはりランニングしかないのでは。センサーとシューズとを入手しiPhone 3 Sの発売を待っていました。ママボリンケンと私で出来るだけ時間を作って、無理をしないで我がペースで(LSD=Long Slow Distance)、ランニングを始めていました。まぁ、そのいきさつは今後じっくりと書くとして、お盆に帰省したとき大好きな小豆浜へ往復出来るようになりたい...これが一つの目標でした。
6:00 曇り 21℃
5:30に起床、丹念に基礎運動で眠っていた体を起こし出発。10分ぐらい歩きながら準備後スタート。塩釜はアップダウンの多いコース。これまで地元の海の見える公園でアップダウンは経験していましたが、公道でのアップダウンは初めて。でも、体が軽く前へ前へ進みます。僅か1mしかない歩道、堅いアスファルト、向かい風、条件は良くないですが、小豆浜へ行きたい、その一心で、丹田に力を入れながらフォームを崩さず前へ。
これまでの最高の距離16kmを完走
いままでは10kmが最高の距離でしたが往路で16km。私たちにとって未知数でしたがなんとか完走。畑作業をしているおじさんや通りがかりのおばさんにも挨拶されたり、車に乗っている人に手を振られたり、老人の多い町中を抜けて一路小豆へ。iPhoneから流れる音楽にも支えられて充実の素晴らしい朝に感謝。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。