やはりiPhone 3G
iPhone 3Gを手にしてから変わったこと、
・自宅宛のE-MailをiPhoneで受信しメーリング関連はざっと読み、急ぎのメールは即返事
・GPSやNaviを使って初めての場所でも迷わず到着(なにせ方向音痴なもので)
・留守電は好きな順番でチェック
・カメラもタイミング次第でまあまあの出来
携帯電話としても機能は充分ですが(文字も大きくきれい)、細かいUPDや10,000を越えるAppでさらにカスタマイズできるメリットもあります。何度も書いていますが、「Bloom」によって触発され、ブライアン・イーノやデビッド・バーンを再発見し、数週間も影響を受けるなんて思ってもみませんでした。お酒の席で互いの番号やアドレスを赤外線でやりとりするようなことは出来ませんが、紙ジャケに付いているオリジナル帯のようなもので私には不要です。持ったときにしっくりとするなめらかな手触り、タッチやスライド、そしてピンチ。マニュアルも見ずその場から操作できる感覚。そうそう、この感覚や感情なんですよ。以前落ちてばかりのSafariも落ちないし落ちにくいし、自宅付近の電波状況改善(アンケートメールにきちんとSBMが対応)したし、やはりiPhoneは私にとってはベストです。
今年、私以外の回りのMacユーザーは、G4からIntelへ機種変更しました。5~6年前の導入ですからそろそろヤバイと声をかけていましたが、皆さんiMac、MacBook、MacBookProともに大満足のようです。速くて、デザインが良くて、OSも安定、入替えは設定アシスタントで一発処理。仕事での使用の場合大事なデータが飛んでしまうとマズイですから、ほっと安心。で、私、ママボリンケンのOK待ちですので、それまで大事に今のPowerBookG4を使いたいと思います。(まだぁ?)
来年は、A4のノートタイプのタッチマシン、iPhone nanoとかの噂が出ていますが、はてどうでしょうか?
おお!と驚くマシンを待ちたいと思います。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。