そうだ歩いてみよう
市役所に用事があったため、どうせなら歩いてみようと思い立つ。そして、そのゴールを随分前から気になっていた「浦安 幸来」に決めた。そして、お目当ては「浦安そば」。曇りで小寒い通りを風に吹かれて1:10でちょうどオーブン直後に到着。すでに、お客さんがちらほら。
見事なスープに唸る
鰹節と昆布の魚介と鶏のWスープ。磯の香りを含ませたかえし。まるで上品なお吸い物を味わうかのような美しい滋味深さ。そして、コシがあり味わい深い自家製麺。ハマグリ、焼き椎茸、鯛、煮玉子を丁寧にのせた、スキのないビジュアル。崩してしまう=食べてしまうのが惜しいくらいだった。
地元の食材と地元愛を惜しみなく注ぎ込んだ素晴らしい味わいに、何度もため息をついてしまった。オープンは昨年の7月、もっと早く来ればよかったと少し後悔。でも、他の塩鶏そば、鴨南そば、味噌そばも気になるし、Facebookで告知される平日限定日替わり(かきそば+ブタの生姜焼き丼、野菜タンメン+ミニ天丼、辛子味噌そば+あじのなめろう丼、塩とりそば+ラーメン屋のカレーライスなど)も大いに気になる。これから、出かけることも少なくなることだし、ウォーキングも兼ねて通ってみたくなるお店。
つつじヶ丘の柴崎亭、東中野の覆めん花木。こうして地元にも密着したお店、大事にしたいな。
■浦安 幸来
https://www.urayasu-kourai.com
https://www.facebook.com/urayasukourai/
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。