どうしてもカルパッチョ
台風の影響でお魚少なし。それでも柔らかそうなタコを見つけ閃いたのがタコのカルパッチョ。あらかじめ冷やしておいたお皿に薄切りにしたタコ、セドリック・カサノヴァの極上オリーブオイルを振りかけ、指先でペンペン。同様に粗く刻んだセドリック・カサノヴァのケイパーをパラパラと。一旦冷蔵庫で静かにマリネ。
ちょっとワンランクアップ
日本一の泉銀さんとセドリック・カサノヴァの出会いが呼び込むちょっとワンランクUPの世界。しかも、大袈裟でもなく高級食材を使うでもない日常の味。歯ごたえを残しながらも柔らかいタコ、上品な塩加減が夢中なケイパー、これらを包み込むオリーブオイルの包容感。このワンランク上の一体感を知っってしまうと後には戻れない。レモンをチュッと絞って白濁するまで混ぜ合わせてエクスタシー。
なんと1日で完売
噂のセドリック・カサノヴァの二種類のオリーブオイルは、わずか1日で完売。泉銀さんのお魚は梶田商店の醤油&ぽん酢しょうゆで味わうという選択肢=常識にオリーブオイルが加わり別次元の展開。どうやら、週末には再入荷するらしいので要チェックだ。それにしても、泉銀さんのPOPっていつも感心するくらいステキだ‼
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。