« 覆麺 智@神保町 11周年スペシャル 熟成牡蠣出汁、レモン・グレープフルーツジュレ、岩牡蠣ディップ温泉玉子添えつけそば+阿波尾鶏丸鶏割りスープ んまぁなんと豪華! | メイン | 吉田カレー@荻窪 辛口/キーマのレトルトがとうとう到着したゾ »

2019/07/24

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

Borinquen

Zennさん

吉田カレー...6月4回、今月5回(3回の週も)がんこ並のハイペースになってしまっています。2オペ効果もありあまり待たないのもその理由ですが、仕事先から十数分で荻窪っていうのも大きいですね。
おお、覆麺の会員証お持ちでしたか。水曜日が会員限定なので(同行者も可能)狙い目かもしれませんね。

北浜の「大鳳亭」...連れて行ってもらったんですが最高でした。また行きたいデス。
大阪は仕事場所が淀屋橋なので、また色々探してみたいです(淀屋橋に限らずですが)。また、よろしくです。

zenn

Borinquenさん ご丁寧にありがとうございます!!

吉田カレー、、、外せないですね!! 2泊3日なのでスケジュール組んでみます!!!!

じつは覆麺さんは一度お邪魔してて会員書もらえたので今回始めて使います!!

お邪魔したときは「ウツボ」のラーメンでした。

淡白ながらも力強いスープでした。

大阪のお店またピックアップしてコメントさせて頂きます。

気になるところが有れば是非とも!!

ちなみに以前に訪問されてた北浜の「大鳳亭」は私の職場の近くで私もよく行きます!!

Borinquen

Zennさん

おお、東京出張楽しみですね。
先日やはり関西の方が仕事絡みで1週間出張でいらした時に、なんと一条流がんこラーメン総本家~覆麺智~吉田カレーという黄金のコースを堪能してました。こんどは9月の予定らしいですが\\(^O^)//

覆面智は月ごとにベーススープを変えてくるので、こまめに更新されているTwitter(@fukumentomo2009)をチェックください。朝9:00~、夜も営業しているので行きやすいと思います。がんこのように激しい行列もなく20人程度で約1時間で完食です。初めていくと会員証をくれて、次回からは1つトッピング無料になります。

そして、カレー好きならば荻窪の吉田カレーも外せません。これまでの常識を覆す味と雰囲気にぞっこんです。こちらもこまめにTwitter(takahiro1300318)更新しているので事前チェックしてください。私は、主に昼に行きますが夜も営業していますので、行きやすいかと思います。
初めてなら、並(ごはんの量)MIX(辛口と甘口のMIX)キーマ(黄身がのっている)+アチャール(インド風漬物)+豚肉(ほろりととける豚肉=存在感あり)がいいと思います。お好みでカスリメティ(香辛料)や納豆やチーズも追加。カウンターに座れれば作っている姿も見ることができます。受付会計雑務の若いお兄さんが6月から入っているので、20人程度の行列でも1時間で完食可能です。
https://borinquen.typepad.jp/blog/yoshida-curry/
https://yoshidacurry.com/

私は11月に大阪出張予定です。
また、大阪らしい新しいお店を開拓したいと思います。

Zenn

、、、ヨダレが。。

8月の頭に久しぶりに東京へ行くので覆麺さんは必ずお邪魔しようと思っています。

Borinquen

見た目はアンヘル・カナーレスですが、味わいは上品でさっぱりとしていますよ....

なんて説得力ないか(^^;

ピポ

フギャ~お代官様~ご勘弁くだせぇ!!!のラーメンだな^^

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)

最近の記事

Moon

最近のトラックバック

Powered by Typepad
登録年月 08/2008