« 一条流がんこラーメン 総本家@四谷荒木町 牡蛎出汁上品大盛り いつもより押し出しの強いシャープな味わいにのっけから悶絶 | メイン | 吉田カレー@荻窪 中盛ミックスキーマ豚肉アチャール 行列ですっかり冷え切った体が一瞬で温かくなるほどのおいしさに今日も酔いしれてしまった »

2019/03/27

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

Borinquen

---
吉田カレー@荻窪 中盛ミックスキーマ豚肉アチャール 行列ですっかり冷え切った体が一瞬で温かくなるほどのおいしさに今日も酔いしれてしまった
開店前に20人強
がんこ並の行列。今日は昨日と比べて寒が戻りブルブル。急な階段に入って一息ついたほど。待合だった店内の窓際に2人分のカウンターができたために、厨房横のドアから呼ばれるという段取り。(ということは店内の待ちがなくなり階段から並んでいる人からカウント)

中盛ミックスキーマ豚肉アチャール
私の定番。冷え切ったせいか心と体にしみわたるカレー。いつもより大きく感じた豚肉を一口大に切り分け一口、キーマ壁面を崩して一口、甘い方を一口、辛い方を一口。いや~ん、もぉ、おいしくておいしくて酔いしれてしまった。これだから吉田カレーはやめられない。

「ハンマーカンマーってどんな感じですか?」
「知らなければ注文しないほうがいいです」

勇気を出して訊かずに頼んでしまったほうが良かったかな。そんなことを食べ終わってから思い出して苦笑い、ウフフ。

初台のピンクの椿
ピンクの椿の花言葉は 「控えめな美」 「控えめな愛」以外にも別の意味もあるらしい。どんよりと曇った空の下で思わず立ち止まって色々と思い出していた。
---

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

Moon

最近のトラックバック

Powered by Typepad
登録年月 08/2008