なるべく低予算で
初めは、8/29〜8/31の一泊三日の深夜バス往復を考えましたが、体力的にもかなり負担でバス代+宿泊費を考えると、落ち着いたのがJR東海のホテルパック。新幹線往復(グリーン車)+ホテル(ツインルーム・広めの部屋)で一人24,800円。ホテルは十三(阪急で梅田から一駅)で新しくはないが感じが良い。「新婚さんいらっしゃい」の収録もやっていたけど、周りはラブホ(最近はカップルズホテルとかと呼ぶらしいけど)だらけの妙なシチュエーション。
但し、新幹線はこだまで各駅停車4時間
N700系ではないのでWi-Fiなし、電源なし(先頭席と最後方席にはある=帰りは電源すらもない)、車内販売なし、各駅で止まり都度追い抜かれる。それでも、行きは雲に隠れる富士山を見たり、帰りは難波で買ってきたお寿司と松阪牛弁当を食べながら太平洋に沈もうとする夕日を眺めていたりして、それなりの旅情もあり4時間という長さを感じなかった。
次回は京都も絡めて計画したいね、と話しているうちに東京へ到着。八重洲口で高速バスに乗り家の目の前で降りて、梨祭りが無事に終わったことの感謝しながら帰宅。そして、今朝は夏と秋が入り混じった一皿で日常がスタート。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。