BLOGへのコメントがきっかけ
5月のロードスター発表会でもインタビューを受け、マツダのBLOGにも掲載。アテンザワゴンに乗り換えてから何かと露出していますが、今回は「CAR and DRIVER」の取材。BLOGのコメントへ連絡してみるとアテンザワゴンへのインタビューの件でした。
編集部の担当の方は私のBLOGもよく読んでいただき、ちょうど1時間の電話インタビューを受けたのが今月の上旬。季節になると毎週のように開催されていたアルファのオフ会の様子を「Tipo」等に掲載されたことは何度かありましたが、こうして編集部から直接連絡をいただいたインタビューは初めての経験です。
もれのないように事前にポイントなども教えていただき、下書きを作り、色々とお話しました。1時間の話がこうしてまとまるなんて、流石プロの仕事。
そうそう、一箇所だけ訂正があります
アテンザワゴンを選んだもっとも重要な項目のひとつが、「アダプティブ・LED・ヘッド ライト(ALH)」。ハイビーム状態を維持したまま対向車や先行車に幻惑させる部分だけ照射を自動的に落とす機能。インタビューの最後のほうで、「オートマチックハイビーム機能…」とあるのは、「アダプティブ・LED・ヘッド ライト(ALH)」のことです。
掲載誌はTシャツと共に発売日の7/25に届きました。
ありがとうございました。
同誌の記事には4Cも紹介されて読み応え十分なので、是非、皆さんも本屋さんで手に取ってみて下さい。
おはようございます。
シートはサーブと比べるとヘッドレストの当たり方が点で支えるか、面で支えるかの
違いがあって、ホールド感が乏しい気がします。
舞鶴~大阪~都内又は大洗が最近の定番コースで、下道、高速で7~800kmを1か2ストップで行きますから、シートは贅沢を言っても
良いと思います。ドライバーをいかに楽にさせるかですからねw
イベントは午前の部で、13時以降から大洗移動で晩は都内に戻り、帰阪しますw
夏のイベントを楽しんできます♪
投稿情報: 予備役軍曹 | 2015/08/05 18:04
予備役軍曹さん
読んでいただいたんですね!
うん、うれしいです。
私の場合の長距離は仙台塩釜方面へ片道5時間程度です。ALFA156と較べてシートも広く快適に感じてます。もう少し、サイドのホールドがいいとベストと思いますが、これは贅沢な悩みでしょうか?
そうそう、六本木のイベント、楽しんできて下さい。
投稿情報: Borinquen | 2015/08/04 15:35
すみません。作り込みですね(汗
投稿情報: 予備役軍曹 | 2015/08/04 10:31
拝読しました。良いコメントだと思います。
私的にも良くできた今の時代の車だと思います。
惜しむらくはシートのような気がします。やっぱり長時間乗車が少し厳しいです。
海外販売のウェイトも大きいメーカーですので、もう少し作り巨海を!
あと余談ですが、来週の六本木でのマツダイベントに行ってきます。
先週あったアテンザでのイベントで上京はきつかったので
来週は都内と大洗での所用の後、土曜のアクセラのイベントに参加します。
投稿情報: 予備役軍曹 | 2015/08/04 10:30