千倉に来るとつい寄ってしまうお店のひとつ
二人共多肉植物が好きで色々と集まって、部屋には多肉君コーナーも出来てるくらいです。瀬戸浜から和田浦までの途中の「Binowee」は、目的なくなんとなく訪れても必ず気に入ったのがあるので、つい寄ってしまいます。話を伺うとすべて手作りだったそうです。ここに住みたいくらいの心地よさは、軽やかな風と潮騒が通り抜けるためなのだろうか?
乙女心とか星月夜とかふわふわのエアープランツ
夕日が沈んだ頃に霧吹きして下さいとアドバイスいただいたふわふわのエアープランツは徳島の「あかめや」さんの「ちびりん」に入れて。手編みのかごと叩いて伸ばした金具もかわいいです。「ちびりん」との組み合わせとサボテンはママボリンケンが、ヤシの木みたいなのは私が選んでみました。
お店に入ると誰もいなくて黒猫がお留守番
そういつも初めは無人、いつのまにかお店の人があらわれる。それまでは、かわいい黒猫がお留守番。梁の上でにゃ〜していると思ったら、柱を急降下。植物にも当たらず玄関から外へ。黄色い瞳がかわいかった黒猫にまた会えるかな?
■Binowee UNKOWN PLAMTS DAILY OF A GREEN THUMB
http://unknownplants.blogspot.jp
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。