うわぁ〜なんという開放感
足場が撤去されて、白幕で覆われていた景色も、ようやく普通の生活に戻りました。外の気配が分からないと晴れているのか曇りなのか雨が降り出しているのか、まったく分からず悶々。朝起きて爽やかな風と真っ青な空に浮かぶ雲、その前に段々と明けてくる朝が東京湾に反射していく姿、暗い部屋に日差しが入ってくる瞬間。穏やかで平和な朝が慌ただしくなってきても、東京湾の景色が見えるだけで心が落ち着いてくる。ようやく、そんな営みが戻ってきたんですね。
まだ避難中の大きな鉢とベランダに帰ってきた鉢をどのようにレイアウトしていくかどうか、真剣に考えないとね。
妙に暖かい風を受けながら、南の空高く浮かぶ月をベランダからぼんやりと眺めながら、ああ白幕が取れて良かったなぁと思うと同時に、昨日改めて考えていた、何を引いて何を残すか…なんてことも思い出している。(2014.1.26 5:58 /7:12 追記)
長いようで短いような4ヶ月でした。
大規模修繕工事の時期に理事になるとたいへんですが勉強にもなります。
理事や修繕担当者の方々にもお世話になりました(^_^)
投稿情報: Borinquen | 2014/01/26 13:10
4ヶ月もかかるもんなですね。
長い間おつかれさまでした。
うちも、きっと2、3年後に、大規模修繕が控えています。
もしかしたら、僕がマンションの理事(交代制)になるときと重なるのでは〜
投稿情報: Bonzofire | 2014/01/26 10:53