南房総を南下して、一気に見物海岸まで
朝ごはんをたくさん食べたので、Indy'sのピザはちょっと無理と判断。チェックアウト後、南房総を南下して一気に見物海岸へ。白浜付近から雲ひとつない晴天が続き、見物海岸は真っ青な空と濃いブルーに輝いていました。透明の海に、宝物のようにキラキラと貝殻。拾っても拾っても拾いきれないほどの貝殻を目にしてため息のママボリンケン。いったいどこから、どうやってここにたどり着いたのか知りたくもなります。
前回は、やどかりくんも一緒に浦安に連れて行ってしまったので、再び連れてきてはかわいそう
留守を小まめにチェック
ここの砂は、砂というよりも直径1~1.5mmぐらいの黒い石。この細かい石がどこからかのも不明ですが、これらに揉まれていく内に独特の丸みをおびた貝殻になるんではないかと、ママボリンケンの説。持参したビニール袋に一杯のひろいものを前にしてニンマリ。再び午前の海の素晴らしさを再認識しました。
この見物海岸を教えてくれたAlfaな自転車乗りのHiroさんに感謝です!
Hiroさん
何故かその日は裏側がブルーの貝殻が多かったです。
今度はどこかで待ち合わせをしましょう!
投稿情報: Borinquen | 2012/01/13 07:02
こんばんは、先日はお会い出来ず残念でした。
この時期は寒いのでペダルを休める時間が少なくてiPhoneのチェックが遅れがちです。。。
しかし、この貝殻キレイですね!
でも、自分はこの海岸の下に降りた事がありませんでした(爆)
投稿情報: Hiro | 2012/01/12 19:47