連休の仙台塩釜長期滞在で心配していたことの一つががベランダ
なにせ長期間だったのでベランダくん達がみんな枯れていたらどうしよう...。でも、帰ってみると枯れそうだったのがひとつくらいで、あとは無事でした。冬の間に枯れ木になっていた、ジュランタ、百日紅にも3mmぐらいの小さな葉っぱが出始めてきました。ジュランタの発育はスローですが、百日紅は一週間経つとモシャモシャしてきました。我が家では赤白のシクラメンが満開。いつからここにいるのか分からないほど何年も一緒です。シクラメンの花言葉は、内気に、はにかみ、遠慮がちだそうです。
モシャモシャといえばスペアミントがスゴイです
ミントって生命力が強いですね。枯れてしまった思っても毎年生えてくる。これも帰宅後、そして一週間経つと鉢の中から飛び出しそうな勢いです。暑いといっても湿度が低く海からの爽やかな風を受けながらベランダにいると心地いいですね。大好きなロベリアも植えたしこれから楽しみです。
トミー・オリベンシア時代のフランキー・ルイスに涙
いまひとつ使いこなしていないFacebookですが、フランキー・ルイスの古い動画を発見。この時代のルランキー・ルイスって独特のすごみがあって痺れますネ。ここ一週間は神経を使うことが仕事でも多く、クタクタでしたが、昨日のMR.TAXIやルランキー・ルイス、そしてべらんだいじりで徐々に良くなりつつあります。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。