初の日本オリジナルの「MR.TAXI」はヘビーなサウンドがウリ
しかも、アダっぽくちょっと悪っぽい
どうも、SNSDのリリース順は韓国との順とは違い、日本でも受けやすいような順になっているのかな。個人的には、デビュー曲「Into The World」の爽やかさと、韓国での人気を決定付けた「Gee」のコケティッシュさが大好きです。でも、最近半年くらいは「Oh!」「Run Devil Run」のようなエッジの鋭いサウンドも指示しています。まぁ、全て好き!って、言い切っちゃえばいいんですけどネ。
今回の新曲は、ハードさやエッジの鋭さを極め
いったいその後どこまでいってしまうんだろうか彼女たちは
ハラハラ不安になってしまうほど
振り付けも片時も目が離せないようなシャープでキレのいいステップでクラクラしそうです。メロディーとリズムの隙間から飛び出してくる声にドキドキ。ジェシカもティパニも歌がうまいけど、テヨンのドスの利かせ方にはまだまだ敵わない。キース・ジャレットが在籍中のマイルスの響きのよう...と言ったら褒めすぎでしょうか。昨夜、フライングで買った新譜(CD)よりも、このMVばかり見ている昨日今日です。
後半のティパニとテヨンのツートップ、それを遮るようにヨナが飛び込みクネルクネル、最後のテヨンのキメのポーズで、あっという間に悶絶...。この瞬間が見たくてもう何十回もヘビロテ。それとすぐ分かるジェシカの声、アダっぽさにしなやかさも加えたティパニのウィンク。
別次元に飛び込んだSNSDも私も、もう後戻りは出来ない!
ウチもはじめは色々言われましたが、最近では色んな情報を教えてくれたりして
けっこう、協力的です(^_^)
投稿情報: Borinquen | 2011/04/28 06:00
確かにレベル高いですよね。
私も結構 You Tube でフォローしてたりなんかしています。
かみさんからは気味悪がられていますが。。
投稿情報: bonzofire | 2011/04/28 00:08