昔の自分たちを振り返る...暗示的と考えるのはまだ早い?
今までのミュージック・クリップは、写真集の特典でもYouTubeでも何度も見ているので、今回はスルーしようかなと思っていました。特典映像の入った二枚組みDVDは値段もいささか高めに設定。まぁ、ひやかしに店頭で見てみるか...地元にある山野楽器へ。K-POPコーナーも出来ていて盛り上がっているようです。でも、やっぱりジャケットを見ているうちにレジに向かってしまいました。
残念ながら本編は初見はありませんでした
昨年暮れのブレイクミックス「LUPIN」もあって楽しめるし、画質もコントラストがやや強くなっているような感じもしました。特典映像は、これまでのミュージック・クリップ(=本編)を見ながら、各メンバーがコメントを入れたり、ダンスの一部をメドレーで踊ってみたりと、20分あまりの短い内容ですが、とても興味深い話が盛りだくさんです。クリップを収録したときのこぼれ話満載。よく笑い、よく喋る五人の姿。本編と合わせて一枚組でも良かったと思うけど、色々な人にも是非見て欲しいほどです。
五人ともほんと仲が良さそうだし、この五人で初めてKARAになることを改めて実感。今までを振り返って新しい次元のKARAになるのか、振り返る時間も必要だったのか...いささか暗示的な内容と思うのは早合点だろうか。
ハラがTwitterのアイコンを(書き込みはないにしても)象徴的なものに変えたのは何かの意思表示かもしれない。これは、「Lupin」が1位になった時のもの。3月以降の活動が見えてこない状況での、ハラの行動。何か強い意志がありそうだ。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。