気が付いたときにはちょっと感じ悪かったですが...
iPhone 4 の利便性と初代GRDの挙動不審のために、持ち運ぶカメラがiPhone 4に完全にシフトしています。HDR撮影の際は、起動/保存共にちょっと遅い感じもしますが、欲張らなければそこそこいい写真(好きな写真)が取れてしまいます。画面上でピントを合わせる場所を指定するのがコツだったりもします。ところが、昨年の秋ぐらいから異変が。というのも、タテ撮影の場合の右下に黒いしみのようなものが出没。しかも、大きさを変えながら毎日少しずつ移動するから不思議です。iPhoneで0.8mmから1.5mmぐらいですが、MacBookPro17上ではもっと目立ちます。BLOG用ならPhotoshopで消してしまいますが、Twitterの場合はそのまま送信。なんとも気になるので、Ginza AppleStoreで相談すると、即座に交換が可能でした。じゃぁ、と思いましたがデータのバックアップなど準備もありその夜はそのまま帰ってしまいました。
その後も拡大縮小移動を繰り返していた黒いしみクンは、いつもまにかいなくなってしまいました。出てきたのも突然だけど消えたのも突然。いなくなるとどこか寂しい(なワケないか...)。不思議なiPhone 4の話。他にそんな経験した方いるのかなぁ...ちょいと気にかかります。
よっとさん
そうなんです、突然現れてすっと消えてしまう。
不思議です...
投稿情報: Borinquen | 2013/04/12 08:11
初めまして。
私もiPhone5で同様のシミが出現し、サービスセンターへ電話してさぁ交換しに行くぞってところでシミが消えました。振っても何しても出てこない(笑)あれは一体なんなのでしょうね?
症状が消えてしまっては交換は無理ですよね…。
投稿情報: よっと | 2013/04/11 15:59
最近寒いですからね。
暖かくなればまた・・・モゾモソ(*´∀`)
投稿情報: okd | 2011/02/11 11:00