音楽が届くまで
ZONOさんのTweet〜BLOGで知ったiPadのアプリ「Aweditorium」 に昨夜からはまっています。
良い音楽がどこかにないかなぁ...と日頃感じているのですが、いい出会いとか少なくて、ああ、新しい音楽でステキなのはもうないのかなぁ...と。「Aweditorium」はインディ系を集めてくるアプリ。見せ方も凝っていて、使い方を探っていくところも、音楽を探す楽しみにもにて楽しいです。ZONOさんも触れていますが、こうして流通に乗らなくても(乗せなくても)今の時代は、ソーシャルメディアを通じて伝えることができるんですね。流通させるための音楽を無理矢理聞かされてはうんざりしている私ですが、この世界に、とても新鮮で激しいショックを受けいます。
気に入った曲はTwitterやFacebookで♥
自分用のメモとしてTweetしたりしました。ナッシュビルのアカペラ、カルフォルニアのフレンチ風ポップ、清涼感溢れるフィンランドのロック、ちょっとブライアン・ウィルソン風な女性たち。いままで知らなかった彼ら、彼女らを知って、なんとなく今日の朝日ようなほんのりとした温かさに包まれる。まだまだ、捨てたもんではないとニンマリ。音楽好きでiPadを持っている人は是非(無料ですから)、iPadがない人は誰か持っている人探して、周りにいないなら上のリンクを辿って見て下さい。
そういえばピースマークを押すとTwitterやFacebookでシェアした一覧が表示されているんですね。ホント、良く出来ているなと感心してしまいます。興味があればこのアプリを作ったThesixtyoneも覗いてみるいいです。地下鉄のホームでこんなに楽しそうに演っていたら、足を止めてしまうだろうなぁ...(Generator First Floor by Freelance Whales)。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。