« 京橋 まつい | メイン | 草木の匂いの中で »

2010/07/05

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

Borinquen

タキオンさん!
そうなんですか、iOS4以外でも出ているんですね。私も初耳でした。
今、ネギワンタンを作っているママボリンケンに聞きましたが、その後同様な現象が
出ていないそうです。私も、その後出ていません。

一体、何だったのでしょうか...。
私の想像では、3Gも問題かと思いますが...

タキオン

自分も同様のエラーが頻発し、ソフトバンクモバイルに電話窓口に相談。
担当の方(ヨシモト氏、イデモト氏)によると、

 ①IOS4以外のOSを積んだIPHONEでも同様の症状が発生していることを、ソフトバンクモバイル側では確認済。
 ②同様の異常が発生している場合、復元やリセットによって改善した事例がある。
 ③現状では、このような異常の発生や回復事例について、ソフトバンクHPなどで掲示する予定はない(そこまでする内容ではないとか、社内秘密であるとか、色々なお話がありました)。
 ④原因は、サーバーとも通信状況とも端末のハードウェア側とも判断出来ない。

・・・とのことでした。IOS4以外でも発生している、というのは意外でした。
とりあえず、復元をかけてみて、治るかどうか試してみようと思います。

Borinquen

タケシさん!
iPhoneのアプリが落ちるのはめったにないことですが、
やはりiOS4のせいかと思いますね。NIKE+の不具合も
出ているので、早くなんとかして欲しいですね。

タケシ

この特定のメールを開こうとすると落ちるのはぼくもありましたね。
たぶんiOS4の不具合だと思われます。他にもアプリが落ちる確率が
増えてますね。まだアプリが対応していない場合もあるのでしょうが。

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

Moon

最近のトラックバック

Powered by Typepad
登録年月 08/2008