ねぇ、WESTでシュークリームが食べたい
7ヶ月振りにmasaと待ち合わせたのはAppleStoreの2F。「MacBook ハードドライブの問題に対するリペアエクステンションプログラム」の手続きを済ませた後に再会。いや〜久し振り...といいつつも、masaは私のBLOGを見ててくれてるし(先日UPした「14 Cañonazos Bailables Vol.49」のジャケットがオキニだそうです)、masaとママボリンケンは仕事で週に何度も会っているし、なんとなくお互いの近況は知っているので、半年以上も会っていない気がしません。そのまま、まるで昨日会っていたかのように色々話し始める。
と、突然iPhone 3GS
masaは一昨日、買ったばかりのiPhone 3GS(ブラック)を取り出したものですから、もうたいへん。二人でiPhone談義。こうしてああしてとGmailの設定やSMS/MMSの方法、トップメニューの設定などの初歩を色々と話す。masaと会うと前は音楽の話ばかりしていましたが、今夜はiPhoneと健康の話。そして、いかに私が走ることに目覚めたか。話しすぎてアゴが痛くなるほどよく喋りました。
社堤「真摯」
真面目でひたむきなこと=真摯。
WESTのテーマです。これっぱかりの曇りがないシュガーポットとミルク入れ、そしてトレー。二人のこれからも、残り少ない時間「真摯」に行きたいと。糊のきいたイスのカバーと丁寧な接客。笑顔がとても素敵な(素晴らしくかわいいFさん)に、一人で食べきれないので二人でひとつと、シュークリームをオーダーすると、なんと半分にカットしてくれました。うん、これには二人は感動してしまいました。飲むよしも色々話せたらと、軽くとんかつと生ビールですませて、WESTにして正解でした。クラウドを中心としてデジタルとトラディショナルをどのようにコンテンツとしてまとめるか...なんて会話も、笑顔と半分にカットされたシュークリームに粉砕されてしまいました。フフフ、今度、お忍びで訪ねてみたいです。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。