最後の最後まで
とある事情でiBook(2001年モデル)を預かり、OSやiLifeの入替をしました。ところが、このiBookはCD/DVDドライブが故障。苦肉の策で、画面がマトリックス状態のPowerBookにFireWireで直結し、iBookはターゲットモードで起動し。要は、PowerBookからiBookのHDDへ直接インストールする方法をとりました。OSはギリギリのOSX10.4.11、iLife06はiPhoto、iTunesのみ。なにせ、HDDが10GBしかないのでやりくりが大変でした。iPhoneでも32GBあるのにネ。
でも、iBookってしぶといですね。今の我家は、マトリックス状態(たまに晴れ間が=その晴れ間にiPhoneとの同期)のPowerBookと古いiBookG3を交互に使って、このBLOGもUP。メールの基本はiPhoneにシフト中です。me.com(mac.com)なのでクラウド上でメール受送信もリンクされていて特に不自由がありません。
昨日から色々考えているのですが...
こんな考えもありかな、と。
Newton時代から色々と教えていただいている方のBLOGを色々と読み、iPadの可能性について考えていす。MacBookPro17ではなく、。Wi-Fiモデルが最大で$699ですから65,000円前後と思いますので、13インチか15インチのMacBookPro+iPad 64GBも視野に入ってきています。どうせ、一目見たら(触れたら)惚れてしまうのですから。NewtonでもiMac(ボンダイ)でも、iPodでも、iPhoneでも、新しいセグメントが出たらお付き合いをするのがMacファンなのですから。
もしかして、春に出版される『1Q84 Book3』はiPadで読むとか...。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。