対応力の違い
今まで使っていたiPhoneはママボリンケンが使うことになりましたので、地元のSBMのショップへ。昨日は、買い物途中で立ち寄ったショップで一時間待ちと言われて断念。今日は、駅前のショップで手続き。なんと、受付して対応されるまで一時間半、受付後も30分以上もかかりました。単純にシム交換だけなのに、何度もどこかへ電話で確認(シム交換できるかどうか、キャンペーン適応かどうか)していました。Apple Storeで、iPhone 3G Sを予約〜購入した時は、待ち時間なし〜即対応でしたので、ここにも対応力の差が出てしまいました。
役所、病院、携帯、銀行
人を待たせて平気なところ。
これでは、モノが売れないのではないでしょうか?時間がかかりすぎで帰ってしまう人も何人もいました。ママボリンケンと呆れていました。店員さんの素晴らしい対応で思わず購買力が刺激されてしまった、なんてこと最近色々あったので、それらと比較にしてもお粗末でしたね...(^^;
因みにこのショップは、72台を初日にさばいたそうです。結構多い方だったそうです。また、3G Sの再入荷は未定だそうです。問い合わせのお客にも、再入荷は未定で近所の携帯ショップにあるかもしれない...とかアナウンスしていました。
...というワケで、既に3.0にUPDされていた(出荷状態に初期化済み)iPhoneはママボリンケン専用機になりました。ログインを切替、iTunes環境を整えシンクロ。同時に、メール設定も同時にシンクロ。志ん朝、キース・ジャレット、ローラ・ニーロ、JT等も入ったiPhoneになりました。ちゃんと使いこなして欲しいです。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。