スタートは志ん朝さんで
《一昨日の、TBS/情熱大陸、立川談春が出演していたのを見て、衝撃を受けました。めちゃくちゃ、うまいですね。そして、なんか、ものすごいエネルギーを感じました。さっそくエッセイ「赤めだか」を読んでいます。今年は、落語にはまるかもしれません...》と、masaから新春のメールが。私も見ていました。談志とのピリピリとした関係も見ているだけでハラハラでした。でも、やっぱり志ん朝さんから始めた方がいいよ、と返事をしました。
で、そんなmasaにぴったりのシリーズが、今日からスタートしました。詳しくは、ここをチェック。やはり、スタートは志ん朝さんからなんでしょうか。残念ながら付属の音源は既発売で、初めてだったら他にもあるのにと思ってしまいます。でも、初回だけ490円で、たっぷりと読めるので、まぁ良しとしましょうか。それにしても、新聞では一面広告、TVのスポットCM。出版社もかなり気が入っています。完結まで、12/22。最後は、演目未定ですが三木助とくれば「芝浜」でしょうネ。
こういうシリーズって色々あるけど、アナログシンセやテルミンあたりはどうなんでしょうか。フェラリーのシリーズはもう完結したのでしょうか、ちょっと気になります。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。