« 一条流がんこラーメン 総本家@四谷荒木町 Dyna Compを2台つなげたローエル・ジョージのようにサスティーンの効いた今日の上品 スープ一口目で芳しい香りに後はただ夢中 | メイン | 柴崎亭@つつじが丘 煮切り酒のあとかけ醤油の中華そば 男前でダンディーな風味と後味に心意気を感じてしまった »

2019/04/11

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ピポ

歳を取ると~心臓!脳の血管等に障害とリスクが潜在します(´;ω;`)ウッ…定期的(スパンの短い)な健康診断が必要なのかもですね。あまり進めるとSFの世界に突入しいまいそうですしね!?難しい問題が山積してますね!やはり車の方にも改良や改善が必要かな!?と思いますね^^日頃暴走気味な私が言うのもおこがましいですが^^健康安全運転に留意しよ!

Borinquen

脳波を感知するヘルメットを被り常にクルマが運転手の状態を感知するとか、どうだろう⁉️

ピポ

本当に昨今!?交通事故ばかりで~何か?「可笑しげな電波でも飛んでるでしょうかね!?」ブレーキもそうですが…高齢者(自分も含め)60㌔以上出ない「ボタン」みたいな物を装着して頂きたい物です~高速運転にはボタン押して解除みたいな物をね!?このテクノロジーの時代!可能な様な気がしますが…

Borinquen

ブレーキ、アクセル...で思い出したのが高齢者の事故。きまってプリウス。外車なら車種も報道されるが国産車の場合にはそんなことはない。大破していてもそれと分かるデザインのプリウスの。

なぜだろうと考えてみて、会社のプリウスを運転してみたことを思い出してみた。通常ATのシフトレバーは、パーキング→バック→N→Dと段階的に手前に動くので直感的。プリウスはレバーを操作してもレバーはセンターに戻る設計。不思議な「B」もある(エンジンブレーキだそう)。

Macの操作性に比べたら雲泥の差。誰もわかる操作性も必要だと思う。

ピポ

イジメっ子が~!?急にイジメられっ子になったり( ^ω^)・・・イジメられっ子が極端なイジメっ子になったりする事を目にした記憶が~表裏一体な感じで!?両方経験する事で成長して行くみたいな感じでしたね!「こんな事今の時代大きな声で言えませんが~」ブレーキの利かない時代にはアクセルの調節とエンジンブレーキをかけるしか手段無しなのでしょうかね…!?でもきっちりは止まりませんが…!

Borinquen

そうそう、回りが注意していた時代でしたね。

で、速く感じることもあり、体力もあり、いろんなことをスローダウンしたいな、と漠然と考えていたり、長い間縛られていたことに見切りを付けたいな...と考えています。

ピポ

混沌/混然として解り安さが横行する時代でしょうかね!?昔も「虐め」は日常茶飯事だった気がしますが~それと対抗する環境が身近にあった様な気がします。そして虐めをする側をいさめる友達だったり先輩だったり家族がね!結構反省する局面があった様に思います^^時間が速すぎるのでしょう~皆急ぎ過ぎですよね^^ボリンケンさん!

Borinquen

小中が同じ敷地内でしたので、お兄さんお姉さんたちはずいぶんと大人に見えました。時代のせいか付属だったせいか校内も穏やかで、今のようにいじめや自殺や校内が荒れていたりという経験がないまま過ごしていました。自身がぼんやりしていたせいかもしれませんが...。今の子供達は便利な半面SNSとかあってかえって不幸。

私の場合は「少年」でした。付録の組み立てを作るのが毎月楽しみで、それがこうじてプラモデル。毎月タミヤニュースが届くのを楽しみにしてました。ドイツ軍のことをこまめに調べノートに色々とまとめていたり、ヒトラー関連の本を図書館で読み行き着いたのが『夜と霧』。衝撃を受けててしまいました。

スターに年賀状...ほんと呑気な時代で、雑誌にはソノシートが付いてましたね。いまなら、インスタで音楽配信にリンク...なんでしょうね。

Borinquen

うわぁ、海苔たま...懐かしい。
同級生に「ウィンターキャラメル」のフルヤの社長も息子がいたけど、どうしてるかなぁ...

ピポ

おはようございます!あれは「オマケ」ではなくて「付録」でしたね^^オマケは「グリコ」「マーブルチョコレート」「丸美屋の海苔玉」です^^

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

最近のコメント

Moon

最近のトラックバック

Powered by Typepad
登録年月 08/2008