« 一条流がんこラーメン 総本家@四谷荒木町 Dyna Compを2台つなげたローエル・ジョージのようにサスティーンの効いた今日の上品 スープ一口目で芳しい香りに後はただ夢中 | メイン | 柴崎亭@つつじが丘 煮切り酒のあとかけ醤油の中華そば 男前でダンディーな風味と後味に心意気を感じてしまった »

2019/04/11

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ピポ

当時は危険が危ない所だらけ!!!^^よく樹から崖からと…落ちたし~溺れる寸前だったり~でもけっこう学年上のお兄さんやお姉さんに色々と教てもらいましたね^^危ない所でも「こうやりな!?」とか?そこは通らない方がいいとか!?遊び方を気づかぬ内に伝授されてました^^また少年雑誌は「冒険王」「少年画報」なんかが~付属のオマケがあり楽しみではありましたね~確かそのオマケの中に「スターの住所録」☚(プロダクションではなく~自宅住所)!?云うものがあって「スターに年賀状を出そう」なんて見出しがついていたのを思い出します^^当時の大スターが殆ど名を連ねていたと思います^^実に呑気で善い時代に育ったと思いますね^^ 

Borinquen

そうそう、小学生の時にはあちこちに探検したくなる場所がいっぱいでした。学校の時計の裏、校庭の奥の茨、郵便局の地下道。今考えると危ない場所だらけ。

そういえば「ボーイズライフ」って雑誌、大好きでした。007ものやスパイ、ワクワクしてました。日本のドラマで主人公がコルベットスティングレイに乗っていて、やけに眩しかったデス。

ピポ

出たぁ~8823海底^^人~ナショナルキッド(松下電器提供)」幼稚園~小学校低学年^^「恐怖のミイラ」は音楽も不気味(´;ω;`)ウッ…その頃自宅裏山に戦前の防空壕あり!?そこに弱虫な私が~学年の上のガキ大将と探検同行「ミイラが出たあああっぁぁ~」と脅され!?脱兎の如く日暮れの林を泣きながら近所の幼馴染と…走った思い出が^^あれは怖かった!!!「まじぃに」アハハハハ^^

Borinquen

私の場合、海底人8823、ナショナルキッズも大好きでした。

その後は、コンバット、突撃命令は小学校のテレビで見てました。B17に乗っている番組はなんていう名前だったかな?

ピポ

おはようございます^^(^^♪この辺りのお話は65歳前後から以上の方々でしょうかね^^ボリンケンさん!森下仁丹提供「恐怖のミイラ」~「風小僧」~「少年ケニア」~「ハリマ王」他モノクロの画面が記憶の中で総天然色になりますね^^動画を拝見すると「7人の刑事」盛り上がっていますね(*`艸´)ウシシシ!?

Borinquen

このスキャット半世紀ぶりで聞いたけど覚えているなんて...
https://youtu.be/07FjJbDva-o

こうして話が拡散していく様たまりませんネ。でもこうして菅原健二の話を持ち出している人って何人いるんだろうか...。

ピポ

七人の刑事です^^ボリンケンさん!浅黒くほりの深い顔立ち!じぶ~い雰囲気^^目に浮かびます!TV全盛期!父親がバンバン!?テレビを叩いていた時代ですね^^

Borinquen

思い出した!

菅原健二

だ!

Borinquen

鮒釣りに始まり鮒釣りに終わるとよく言われますが奥が深いんですね。無趣味だった父親でしたが、仕事場の隣のレストランのシェフに誘われてよく出かけてました。そのシェフは私に色々新しいことを教えてくれたものでした。コーヒー、ハンバーグも初めての体験。

そして、なにより大好きなのがカツサンド。香ばしいトーストに分厚いロースカツを初めて食べた時に、世の中にこんな美味いものがあるのかと悶絶したことを今でもはっきりと覚えてます。タバコライオンのCMに出ていた人にそっくりの背が高くいい男だったのも思い出します。(そのCMの人の名前が思い出せない)

ピポ

鮒釣りにもどりまして^^小さい頃から父親が東京生まれのせいか!?真鮒釣りは馴染んできてます~関東独特な釣り方、玉浮を5ケ前後繋いだシモリ釣りで寒鮒~春の乗っ込み~夏鮒~秋鮒まで四季を通じて父親の背中を見てきました^^つい2年ぐらい前にも昔父と良く行っていた河川のポイントに!?しかしそこは以前の水害で護岸改修にて姿を変えていてね(´;ω;`)ウッ…その河川のあちこちを散策~すると本流に流れ込む支流との合流点が^^シメシメ^^と思い!シモリを投入~意外にも深い水深!?これは来るぞ!シモリがゆっくりすぅ~と横に移動!!!きたぁ~手元に来るこの引きはただならぬ予感!上がってこない~同行してた長男に「タモ~タモ~」親父こんな所で釣れるものか!?と離れた所で「煙草を一服」していたので^^葦の護岸を走ってくる姿が、40も前なのに子供の様に慌ててくる様は思い出しても!?笑えるひと時です^^かなりの格闘の末あがってきたのは!計測すると尺越えの38㎝の大物でした^^私も長く真鮒釣りをしてきましたが、こんな大物は初めてで^^リリースする時に思わず手を振ってしまいました^^

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

最近の記事

Moon

最近のトラックバック

Powered by Typepad
登録年月 08/2008