« 天悟@浦安北栄 釜石の桜満開牡蠣、山梨小菅村の山菜、長野佐久の黒澤、しめの天茶 どれもこれも愛と感動の嵐 | メイン | 時間がたっぷりとある時には手間ひまかけたチキンカレーがおいしい で、主役を食ってしまった岩下の新生姜、恐るべし! »

2018/04/29

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

Borinquen

鈴木さん

そういえば昔は初代GRを使っていました。レンズの特性もありいい写真をたくさん取ることもできました。ソニーのα7シリーズのどれかが欲しいのですが、次々と新製品が出てくるので未だに決心だついていません。4年前には義妹のを借りて遊んでました。FUJIFILM X20も借りて遊んでみました。
http://borinquen.typepad.jp/blog/2014/05/sony_alfa7.html
http://borinquen.typepad.jp/blog/2013/05/fujifilm_x20.html

以前女性プロカメラマンの方と話した時に

まずは脇を締めて
息を止めて
腰を落として
ぐっと被写体に向き合う

これがいい写真を撮ることだと...とおっしゃってました。ときおり思い出してます。

鈴木

連休にもかかわらず早速にご返信いただき誠にありがとうございました。
iPhone X と伺い吃驚しました。一眼レフをご使用とばかり思っていました。
わたくしはiPhone 6を使用おり、
iPhone のセンサーがあれほど小さいのに極めて感度の高い写真を撮ることができることは認識していたのですが、X はすでに異次元の世界を構築していると思いました。

ですが、どんなにすばらしい機材を持っていたとしても、写真は空気と光を切り取ると思っていますが、それもシャッターを押す方の感性によるもので、いやいや敬服いたしました。
どうもありがとうございました。精進いたします。
今後のお写真もとても楽しみにしています。
鈴木

Borinquen

鈴木さん

はじめまして。
いつもBLOG見ていただいてありがとうございます。

写真データは、
・iPhone X
・ISO100 6mm f/2.4
・ポートレートモード使用
・16:00

以前は、月の写真がきれいに撮れる望遠で撮っていましたが、どうも調子が悪いのでここ数年間はiPhoneで撮っています。iPhone Xのカメラは増々進化していて夜景以外はまずまずの写真になります。家での料理はキッチンにちょうどいい光が当たる場所があるのでそこで撮っています。

鈴木眞理

おはようございます。写真を始めて4年となり、こちらのブログを時折拝見しております。
ハイレベルの写真にいつも驚嘆しております。こちらのガーベラもきらきらと浮き上がっていますね。存在感が素晴らしいです。
厚かましいのですが、よろしければ、この写真の情報を教えていただければ幸いです。
鈴木

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

最近の記事

最近のコメント

Moon

最近のトラックバック

Powered by Typepad
登録年月 08/2008