« 野菜たっぷりのタイカレーは疲れている体をやさしく包み込む ライム一絞りで清涼感もアップするのは初めての体験 | メイン | 一条流がんこラーメン 総本家@四谷荒木町 ヒロポン大盛り これまで味わったことのないほどシンフォニックな感触にただもう悶えるばかり »

2017/08/08

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ピポ

結構脂っこい物を召し上がられてますね^^まだまだお若い証拠でしょうか!?仲間内では「臭いモンとブーファンクル」なんてお茶ら化たりした記憶があります^^これは「指導」ですね!ハーブは庭中に自生(ちょっと放置し過ぎて...)特にローズマリーは挿し木で7年前ぐらいに増やして、畑の生垣代わりに成長しっ放しで^^5間半程のところに密生して手付かずですよ。タイム類も混栽して広がるし!オレガノも種が落ちて畑中に点在してますよ^^ただハーブも料理やお茶で取り過ぎると!危険ですよ!血圧の高い方や、肝臓!腎臓の悪い方には負担をかけます。たしか!?レモンバームとレモンバーベナとルッコラ...ディル...ナスタチウム意外と差しさわりのない物は少なかった様な記憶が!?文献によるのかな!?お気をつけ下さい!

Borinquen

ピポさん
そうなんです、たまにはお肉も食べたくなって...
ハーブはお料理のアクセントには欠かせませんが、何でもかんでもハーブというのは好きではないですネ。
「一汁一菜」というのも理想だと思います。

まぁ、それでも週に一回はラーメンを食べているので、どこかで色々調整している次第です^^;

ピポ

関東方面荒れてますね!?天気ピンポイントで豪雨が...緯度と経度がずれてきてますね~お気をつけ下さい!ボリンケンさん!
PS-残暑お見舞い申し上げます^^

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

最近の記事

Moon

最近のトラックバック

Powered by Typepad
登録年月 08/2008