« 一条流がんこラーメン 総本家@四谷荒木町 100でも140だと家元がニコッとするまったり大盛りヒロポンを一気食べ「ウマイ!」と不敵な笑い | メイン | 一条流がんこラーメン 総本家@四谷荒木町 悪魔の兄さんと呼ばれたヒロポンは、ヒロポンの前に悪魔なし、悪魔の後にヒロポンなしと家元が太鼓判を押すほどの90点オーバー »

2016/12/05

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ピポ

やはり...映画ですからね^^誇張も必要なのでしょうからね!?ひょっとしたら現実はもっと酷かったのかも?だった...かもしれない!何だか?ラストのショーターにやられたみたいな個人的印象でした^^先日~話の流れから^^サルサを女性に聞いて頂く事になり(CAFEにて)一気にハマリ込んでしまい???ウルウル目尻をされてましたね?女性は麻疹にかかった様にサルサに熱中して、何事も無いかの様に醒めてしまいますね^^(経験上)長くて1年^^短いと半年かな!?踊っている女性方々はあくまでバックグラウンドなので、それなりなのでしょうが...サルサ麻疹は一時蔓延してましたね^^ずぅ~と昔^^

Borinquen

....マイルスは微妙でしたか...

で、ジョニー・ベントゥーラはLPとCD両方です。
随分前に古い音源を安かったのでまとめ買いしちゃってます(東京の店頭にも豊富にあったこともあった)。

うん、寒暖の差が激しいのでお互い気を付けないといけませんね。

映画はエマ・ストーン目当てで『ラ・ラ・ランド』の予定です。
http://gaga.ne.jp/lalaland/

ピポ

古い音源ですね^^J.Vはレコードですか?.....寒くなりましたね.....こちらも冷え込んでます。マイルスは微妙でした...ウェインショーターが救いとなりましたが...!?

Borinquen

いやいや、これらは60〜70年代のジョニー・ベントゥーラ。
好きなんです、あのくねくねしているようで無骨なサウンドにハマってました。

マイルスの映画、実は迷っているんです、観るのを。
活動を一旦やめたまでのギリギリのマイルス(ある意味では病的で死臭すらも漂う)が好きなのと、史実と違うデフォルメされているのではないかと不安感の方が先に立って、迷い中です。

そのかわりに観た『世界の片隅で』に思った以上に色々考えさせられました。

ピポ

おはようございます^-^ジョニーベントゥーラ氏の新作ですか?私のライブラリーにはLPもCDもフルアルバムが一枚もなく~何故か?縁が希薄でしたか^^ね~何かのライブビデオでサルサを歌っていて、メレンゲだけかと決め付けていたので!?やりおるはい、この親父なんて印象だけはありましたね^^ところで昨日、マイルスの空白の5年間にスポットをあてたムービーを観て来ました!過去と当時とを交錯させながら~マイルスの日常に肉薄してました...酒.薬.女.暴力.けして平和ではない日常茶飯事な様子でした^^やはり音楽はその人の取り巻く環境や生活の中から生まれるのでしょうね!?ラストシーンのライブにて、即身成仏の様な、ウェインショーターがソプラノを奏でてました...何故か!?こみ上げて...涙がとまりませんでしたよ......

Borinquen

私はプログレはまったくダメ。
でも、周りにはファンが多かった。
湿気の多い夏には不向きかな⁉️

というワケで今夜はジョニー・ベントゥーラ‼️

ピポ

さむい季節には!?何故か???プログレ^-^ キンクリのアイランド~ポセイドン~♪イエスの危機♪ ソフトマシーン⑤.....その時期に聞いたからかな^^ムーディBの童夢^^何故か冬がジャストフィットです。私だけ^^

ピポ

風のたよりを聞きましたよ^^「風に語りて」宮殿でしたか?タルカスは高校2年生ぐらいで~アルマジロ戦車のイラストのストーリーがA面からB面ラストまで頭の中にイメージが展開してましたが....今ではそのイメージのイの字も見えないありさま.....情けない!?老化で感受性も化石化でしょうね?致し方なし.....

Borinquen

プログレに無縁の私ですがこの曲は好きでした。
今タルカスをあらためて聴いてますが、なかなかですね。当時はこういう良さには分からなかった(長い曲は苦手でした)。ファーストアルバムのジャケットは開くと人の顔だったんですね…。
https://youtu.be/89g1P_J40JA

ピポ

タルカスのグレッグもでしたか...キンクリ~ポセイドンでのボーカルオンリーが好きでしたね...

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

最近の記事

最近のコメント

Moon

最近のトラックバック

Powered by Typepad
登録年月 08/2008