« 鳥ふじ@茅場町 特上親子丼から知る素財 噛みしめるほどに口内が踊る鶏肉、サジですくったくぼみに雪崩れ込むような密やかなフワトロの出汁卵との調和 ねぇ、もぉ、タマラナイでしょ? | メイン | 第41回浦安植木まつり2014 りっぱな山椒の樹がなんと1,200円 ピンクのミニバラもいただき二時間半かけて鉢へ入替え〜ベランダのレイアウト変更 »

2016/04/23

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

Bonzofire

ご無沙汰しています!
ここのお店のラーメン、芸術品のようです。
それに、「食べ終わってしまうのが惜しいほどのおいしさ」、よくわかります。
いまだに、訪れることができていないんですけれど、、あぁぁ早くぼくも行ってみたいです。

プリンスの追悼、それに熊本への支援、、大将、素晴らしい人間なんでしょうね。

ところで、ご存知かもしれませんが、プリンスが尊敬しているギタリストって、だれかご存知ですか?
ずいぶん昔に彼のインタビュー記事を読んで知ったのですが、、なんとサンタナ、、でした。
ジミヘンとか言うとおもったのに、結構びっくりしました。

Borinquen

Bonzofireさん

こちらこそご無沙汰しています。
柴崎亭の先週の一杯はここ数ヶ月、いや1~2年の中では特に素晴らしく感涙でした。有志の店とのイベントで合計30万円を昨日寄付したそうです。

対象は基本、アース・シェンカーとか好きみたいで良くYouTubeを流してます。ボウイの追悼もしていたし、やはりロック好きな奴には悪い奴がいないのでは、とか。

そうなんですかプリンスはサンタナ好きですか。意外なような分かるような。
サンタナではありませんが「Whole Lotta Love」のYouTubeを繰り返して見てますが、もしかして本家よりもウマイんではないかとも。
https://www.youtube.com/watch?v=Z6kMwqmanK0

その、サンタナ3rdアルバムのメンバーを集めたアルバムをリリース。ニール・ショーンも入っているので楽しみです。

で、柴崎亭。Twitterを細かく読んでいると、土曜日の限定などの告知がありますので、要チェック。店の真横に安いコインパーキングがありますので、開店前を目指して行ってみてください。土曜日の余韻で、しばらくはラーメンを食べなくてもいいようなほど美味しかったです。

Bonzofire

あまり音源はよくないですが、先ほどこんなのを見つけました。
https://youtu.be/0ZMFL682Kqo
まあ、Whole Lotta Loveのリンクありがとうございました。 コメント欄にも書かれていましたが、
今まで想像もしてなかったようなビデオがどんどんアップされているようですね。
で、ぼくはその昔ギターをやっていましたが、、それでも、プリンスのギターに、、サンタナを結び付けるのは
できませんでした。 見た目、、じゃないですが、どちらかといえば、JimiHendrixに遥かに近い、、と思っていました。 あ、そうです、プリンスは、JoniMitchellの大ファンだったそうです。 プロになる前は、何通もファンメールを送るほど好きだったみたいです。
サンタナのアルバムも楽しそうですね。ジャーニーといえば、今のボーカリスト、、スティープペリーの再来みたいですね。 
柴崎亭、、、、行ってみたいです!

Borinquen

そうそう、サンタナとプリンスを結びつけるのは難しいけど、ジョニ・ミッチェルは分かるような気がする。

ピポ

あちこち^^顔出し!?どのくらい前だろう...20年以上前かなまだ VHSの頃にシーラEのライブクリックにラストいきなりプリンスバンドがジョイントしてくるシーンがあり一気に空気感とドライブ感が変わった瞬間を記憶に残してます。シーラは元々プリンスの後押しでメジャーに顔を出したと聞いてますが^^サンタナとのオマージュも肯ける気がします!?ね^^

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

最近の記事

Moon

最近のトラックバック

Powered by Typepad
登録年月 08/2008