« スカーレット・オーバーキルに一目惚れ 1968年ロンドンで繰り広げられる大騒動と当時の音楽にシニカルなユーモアを感じる「ミニオンズ」 | メイン | 一福@初台不動通り商店街 味噌ラーメンは物足りなく思えてしまうかもしれないほど素朴でやさしい味付け じっくりととんこつを煮詰めたカレーライスはこってりとしたおいしさ »

2016/02/09

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ピポ

番外地の^^内緒の音源も宜しくね^^

Borinquen

マイルスのブートに限っては正規版よりも音がよく珍しい=聴いてみたいのが多いです。かといって、特定のものばかりだけですが。

UKのサルサシーンもあるんですね。
いや~、それにしても悶絶の選曲に捩れっぱなしです。
もう少し聴きこんでからBLOGにも書いてみたいと思ってます。

ピポ

ブート?所謂「海賊盤」ですか^^そこのジャンルだけに陥る方も多数おられるとか!?デッドなんかは、そちらの方が出来が良いなんて話も^^ドランセ.ロルーサはコロンビア~UKリリース?意外に馴染むUKラテンシーンです^^
レコードの酷い傷は再生不能になるので(泣く)ショックから立ち直れないですね.....トホホホ 今朝もミントの類が青々してましたよ^^

Borinquen

マラソンセッションを聴き始めると、やっぱりその辺も合わせて聴きたくなりますね。マイケル・ヘンダーソンも大好きです・ブートですが「Another Unity」とかぶっ飛んだベースは悶絶ですね。

うん、私も愛聴盤は大事にしないと。

そうそう、93-A、93-Bを繰り返してますが、ただならぬ選曲に舞い上がってます。Dorance Lorza Sexeto Cafeを4曲入れた気持ち、痛いほどわかります。

ピポ

クッゥキン~ワーキン~リクラクシン♪あたりのマイルスのTPは痺れますね^^マイルスストーンは学生時代の目覚めの一発でした^^そして目指したのは「マイケルヘンダーソン」のベースプレイなんですよね♪^^♪余談ですが...ビッチェズブリューの中の「スパニッシュキー」を回すと???何故か!!!にわかに掻き曇り!落雷鳴り響き通り雨にみまわれます!?確立50%以上で^^さらに余談ですが...カインドオブブルー(愛聴盤及びエアチェック)を歳のせいか?取り扱い中、手から落下~致命傷な傷を盤に.....トレース不能ヶ所有り(最近多いです、それも愛聴盤ばかり)トホホホ^^

ピポ

ズンジャー一筋?!星一徹みたいな...心強い親友が...羨ましいですな^^一筋縄でいかないサルサ偏執狂では太刀打ち難しい^^ み   た   い  な^^

Borinquen

私の場合はキース・ジャレットを中心にECMの世界に溺れてます。というか、マイルスの人脈を辿ることでジャズの世界を漂ってます。で、妙に惹かれるのがルイ・ジョーダン。仙台に住んでいる高校の同級生が世界的なコレクター=酒屋の親父。数年会ってないけど、次回の帰省では会わないといけないと!

ピポ

ここ数年?!時々~ジャズにはまりますが...殆ど1950年代前後の物です。1960年代に入るとオーディエンスを置き去りにして自己陶酔の世界にあまりに落ち込み^^オモロないですね^^

Borinquen

マーケティングのために何かとカテゴリー別にしたがりますが、いい音楽もミクスチャーの中から生まれてくると思いますね。

ピポ

その人それぞれのエンディングが用意されてますね...受け入れるしかないのが現状でしょうかね^^スライDVD購入^^ツインズの間で微笑むスライに涙ポツポツでした.......あまりに飛び越えた人のみぞ知る胸中でしょうか!?スライに慟哭...マイルスに影響したとか?何かは^^どちらでも良い事でしょう?やはりもっと深い処のミクスチャーとラテンとの関わりと啓示されます^^ブラックファンクと40年代から息づくアフロキューバンとはけして切り離せない物ですよね^^

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

Moon

最近のトラックバック

Powered by Typepad
登録年月 08/2008