« 今日から6月 衣替えというよりも道路交通法が改正されて自転車への規制が厳しく(当たり前に)なりました | メイン | 池波正太郎記念文庫(台東区生涯学習センター1階 台東区立中央図書館内)の静かな佇まいに身を沈めて »

2015/06/02

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

Borinquen

Bonzofireさん
うん、確かに、無駄な時間。よく分かります。
最近思うのですが、Facebook等に費やしている時間って意外に多くて、ここ数日間我慢して外で通信をしないようにしていました。帰宅後、メール確認~Facebook確認してみましたが、まぁ急いでいる項目があんまり、なかったというのが実情でした。会社で出来の悪く制約の多いイントラネット~EXCELなどのオフィスソフト漬けになっているので、モニターを見ている時間が多すぎないかどうかも心配気味です。

そんな時には、たまっている本(最近は古川ロッパ関連とチャンドラー)を読んだり、鬼平犯科帳DVD(最近ハマテいる)を観るようにしています。

でも、やっぱりBonzofireさん、神田にもMac環境があってもいいんでは?MacBookかAirだったら場所も取らないし、iCloudで共有(メール、Safari、住所、スケジュール)できるし、設定がめんどくさいけどWindowsも起動できるし。SSDだったら驚くほど早いしネ。うん、困ったらヘルプしまっせ。

Bonzofire

平日はPCのない生活、、にちょっと慣れつつあるのですが、
やはり、、どれだけ無駄な時間、、かもしれませんが、何かほしいです。。
ただ、あれもやりたい、こちらのPCともうまく連携しつつ、、
なんて考えるとめんどくさくなって、なかなか手が出ない状況です。

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

Moon

最近のトラックバック

Powered by Typepad
登録年月 08/2008