« いぎなり、んめっ!「はらくっつい 宮城食堂」 美味しい宮城の食材で作られたメニューにしたつづみ、そしてダイナミックな街づくりを目のあたりにして思うことたくさん... | メイン | クリスマスホーリー完食 やっぱり今年も来たのね ひよどりのペピート でも、同じ日にきまって来るなんてホント不思議…  »

2012/01/29

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

Borinquen

そうですね、最近は必要以上のものが欲しくなくなってきています。
贅沢なモノにはもともと無縁の生活でしたのであまり実感はないのですが、我が国ももう少し
ダウンサイジングしてコンパクトになったほうがいいとも思います。必要以上に消費するから、
モノがたくさん必要になる、この循環はもう不要になってきていると考えています。

「Less is more」をどう訳するかは、本人次第なのですから...

日の出 2児の父

贅沢(お金をかけるというニュアンスではありません)
な時間を過ごすと創造性が刺激されますね。

ある程度の年齢になると「特盛」とか「食べ放題」や「Buffet」には
自然と足が向かなくなり、自分の感性を刺激してくれる場所で自然体で
(崩し過ぎはもちろんNG)楽しく過ごす事が出来ると心の財産を増やせた
気分になれますね。

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

Moon

最近のトラックバック

Powered by Typepad
登録年月 08/2008